大乱闘スマッシュブラザーズX”Wi-fi対戦会”参加者募集中!
ぷよぷよフィーバー対戦会は実質休止中です。
※参加方法・必須事項など、詳細は下記をご参照ください。



・大乱闘スマッシュブラザーズX 毎週土曜日開催!

【必須事項】
※コメント欄に以下の項目をお書きください。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラ対戦会の参加者名簿・登録掲示板はこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会登録者名簿&登録掲示板

スマブラ対戦会のチャットはこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜スマブラXワイファイ対戦会チャット


・ぷよぷよフィーバーforWin版 日曜日開催!(不定期)

【必須事項】
※筆者のメールアドレスに下記の項目をお書きの上、送信してください。

■ぷよぷよフィーバー
・本ID名
・とことん最大連鎖数
・対人最大連鎖数
・一言(意気込みなど)




【メールアドレス】
dorobouneko_no_otakara(あっと)hotmail.com
(あっと)部分を”半角@”に変えてください。


現在の登録者数
19名様!
スマブラ・・・5名様
ぷよぷよ・・・14名様



対戦会登録者名簿が完成しました! カテゴリからどうぞ。

2008年02月14日

亜空の使者〜第二話〜

〜前回までのあらすじ〜

突如現れた謎の生命体。
悪戦苦闘しながらも、敵を撃破していくマリオ達だったが―――


第二話
『新たなる敵』




(隠しキャラなどのネタバレを含む可能性アリ)
(なお、一部ゲーム上ではありえない設定やキャラのイメージが変わったりするかもしれませんが、ご了承ください。)

↓↓↓↓↓↓↓↓続きはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓

・・・続きを読む
posted by にゅらもん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 亜空の使者-小説版- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会〜その1〜

【今週の対戦会】
大乱闘スマッシュブラザーズX

【参加者(敬称略)】
めー

初の対戦会と発売後間もなく、ということで参加者が1名のみ。
しかし、充分に楽しめたので面白かったです^^

とりあえず最初ということで、キャラは両者ランダム。
まったりと対戦を消化していました。
内容は、対戦にかなり夢中だったので全然覚えてません(爆)。
リプレイが毎試合撮れれば、こんなことには・・・。
こうなったらムービーアップのための環境を整えなくてはなりませぬな><

数戦消化した後、突然の乱入者(笑)。
某チャットで登録させていただいた方なのですが、どうやらガチ乱闘はやる気で無い様子。
そんなこんなで、ネタ乱闘が勃発ですw

まずはアピール合戦。
・・・いや、”ネタ乱闘しますぜ”的なアピールだったのかもしれない。
流石に、ずっとアピっていては先に進まないので、適当に乱闘を仕掛けてみる。
この瞬間、”ガチ”でないことを悟ったので、対戦自体はほぼ適当orz

次に、1ストック:ハンデ9のスーパーサドンデスチックな乱闘。
打ち合わせはもちろんのこと、めーさん以外とはチャットも介していなかったので、こんなルールになっていたのは乱闘が終了した後。
いつの間に変えていたんだ・・・。

何戦かネタ乱闘を消化後、抜けていった乱入者。
今度はキチンと打ち合わせしておきますorz
めーさん、申し訳ない^^;


その後、まったりとタイマン再開。
何度か”再び!乱入者”がありましたが、今回は申し訳なかったのですがキャンセル。
あまりに夢中になりすぎると、翌日の日の出を見そうだったので、キリのいいところで対戦終了。

その後、チャットでスマ談義(止めた意味ナッシングw)。
対戦もチャットも大いに盛り上がったので、かなり楽しかったです。

最後に。
参加者の皆様、もといめーさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!


PS:
今回は文字のみのレポートとなってしまいましたが、今後は画像などをペタペタ貼り付けたり、ムービー等の環境が整い次第、動画もアップします!
・・・後者はいつになるやらわかりませんがorz
posted by にゅらもん at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

暗黒の貴公子:ガノンドロフ

にゅらもん
『・・・というわけで、本日のゲストはガノンd』

ガノンドロフ
『ぬうぅぅぅ・・・あああああ!(B:魔人拳)』

にゅらもん
『≡○)Д`);;;』


《必殺技》
不意な攻撃で、大ダメージ・・・。
魔人拳はガノンの魅せ技であり、HRCでは必須の技。
”裏”魔人拳が大活躍だ!
それにしても突然の魔人拳なんて酷い・・・。
なお、下Bの”烈鬼脚(空中のみ)”は一度消化した空中ジャンプを1回復活させることが出来る。
復帰時は、《ジャンプ⇒烈鬼脚⇒ジャンプ⇒雷神掌》がおすすめ。



にゅらもん
『こ・・こんばんわ、今日はようこそいらっしゃいました・・・』

ガノンドロフ
『ん?どうした。顔がへしゃげているぞ?』

にゅらもん
『(・・・いや、アンタがやったんでしょうが)
それはさておき、魔人ガノンさんは相当な攻撃力をお持ちのようで。』

ガノンドロフ
『うむ。例えばこの・・・』

(ブワッ)
(ドグワラッシャーン)

にゅらもん
『○)Д`);;;』

ガノンドロフ
『爆裂蹴だな。』


《地上攻撃》
・・・はっ。
筆者、また不意打ち喰らいましたorz
ガノンの地上攻撃は全般的にかなり吹き飛ばし力が高い。
特におすすめなのは”弱攻撃”。
掴み対策にもなりうるので、バシバシ狙っていくと吉。
なお、ここで使っている爆裂蹴はまず当たらない。
暴発だけは気をつけよう。



ガノンドロフ
『ふうむ・・・。今日はすこぶる調子が良い・・・。』

にゅらもん
『さ・・・さいですか。
さて。ガノンさんといえば空中攻撃。
空中攻撃といえばガノンさんですが・・・。』

ガノンドロフ
『ふむ。例えばこの・・・』

にゅらもん
『(((狽ワた来るのか)))』

ガノンドロフ
『何を構えておるのだ?』

にゅらもん
『い・・・いえ、何も。
(ほっ。今回は大丈夫か。)』


《空中攻撃》
ガノンは”空中攻撃”が要。
対ガノン戦を知らないと、ガッツリ空前Aや空上Aなどで瞬殺されてしまうのがオチだ。
特に前Aは恐ろしく伸びる攻撃。
その上、吹き飛ぶので一番恐ろしい技である。

頭蓋割!  ≡ ○)Д`);;;; 不意打ちかぁぁあぁぁあ!



ガノンドロフ
『調子が上がってきたわい・・・
む?どうしたのだ?頭から血を流して。』

にゅらもん
『・・・もういいです。』

ガノンドロフ
『さて。
最後のシメは投げ技だが・・・。
掴みはどうも苦手でな・・・。』


《掴み⇒投げ技》
投げは単体では狙いにくく、回避読みで当てるのが基本だ・・・。
下投げからのコンボは%によって変わってくる。
その他の投げは相手を逃がしているようなものだ。
あえてそれを使うのもいいが・・・。
それはお前次第だ。


煤i゚д゚)解説まで取られちまったい!(にゅらもん)



ガノンドロフ
『ワシの技は以上だ。
そうだ、記念に魔人拳を喰らってみるか?』

にゅらもん
『・・・!
いや、結構です結構です!
結構ですって・・・』



言ってるのにぃぃぃぃぃぃ!  ≡ ○)Д`);;;
posted by にゅらもん at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | スマブラ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゅらもん川柳 -第一句-

全国の

レベルの違いを

思い知り



自身のTA(ターゲットを壊せ!)のタイムをがっちりと縮めた瞬間、世界のタイムを知らされた。
そんな心境で詠んだ一句。
前回から世界のレベルの高さは知っていましたが、ここまで速いとは・・・。

ちなみに、TAレベル1で7秒台。
それ以降はまだ煮詰めていないので、更新できる要素がたんまり。
DXでは諦めていましたが、今年は全国レベルを目指すため、スマXは諦めませんよ><
posted by にゅらもん at 20:45| Comment(1) | TrackBack(0) | にゅらもん川柳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

全力ウサギ-勤務四日目-

第三工事
全力出張工事!

zenryokuusagi03.JPG

あらすじ
本日はお休みの工務店。
ミナライは食べ物が無く、自宅で飢えていた。
『食べ物ぉぉ・・・食べ物ぉぉぉ・・・』
ゾンビのように食べ物を求め、外に飛び出すミナライだったが―――




↓↓↓ここよりレビュー(ネタバレあり)↓↓↓


──────────続きを読む
タグ:全力ウサギ
posted by にゅらもん at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 全力ウサギ(レビュー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

亜空の使者〜第一話〜

全ての始まりは、ひとつの戦いからだった―――

第一話
『戦いの始まり』




(隠しキャラなどのネタバレを含む可能性アリ)
(なお、一部ゲーム上ではありえない設定やキャラのイメージが変わったりするかもしれませんが、ご了承ください。)

↓↓↓↓↓↓↓↓続きはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓

・・・続きを読む
posted by にゅらもん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 亜空の使者-小説版- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

変更の詳細内容

お知らせでもお伝えしましたとおり、全てがリニューアルいたします。
その詳細内容を報告。

【タイトル】
にゅらもんどっとこむ〜トラねことタレうさぎ耳とスマブラとぷよぷよとにゅらもん
【更新内容】
月曜日:タイトルは毎回変更(スマブラの考察)
火曜日:土曜日の対戦会レポート
水曜日:大乱闘スマッシュブラザーズX亜空の使者〜小説版〜
木曜日:CLANNAD(レビュー)
金曜日:全力ウサギ(レビュー)
土曜日:にゅらもん川柳
日曜日:(更新お休み)
【背景】
デザインの変更のみ


以上です。
なお、対戦会の日は前回と同じ(土曜日)となっております。
posted by にゅらもん at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

blog remodeling!

【お知らせ】

ブログを改装いたします!

タイトル・更新内容・背景など、全てが新しくリニューアル!

今後も、当ブログをよろしくお願いしたします!
posted by にゅらもん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

New Change!

【お知らせ】


登録者名簿の仕様を変更いたしました!
名簿の確認は、カテゴリからご確認ください!
posted by にゅらもん at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

New Challenger!

【お知らせ】


対戦会の登録者追加です!

ぷよぷよ【Sun・wolsi】様。
ぷよぷよ【ankb】様。
スマブラ【めー】様。

以上、三名様となっております!
posted by にゅらもん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

