大乱闘スマッシュブラザーズX”Wi-fi対戦会”参加者募集中!
ぷよぷよフィーバー対戦会は実質休止中です。
※参加方法・必須事項など、詳細は下記をご参照ください。



・大乱闘スマッシュブラザーズX 毎週土曜日開催!

【必須事項】
※コメント欄に以下の項目をお書きください。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラ対戦会の参加者名簿・登録掲示板はこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会登録者名簿&登録掲示板

スマブラ対戦会のチャットはこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜スマブラXワイファイ対戦会チャット


・ぷよぷよフィーバーforWin版 日曜日開催!(不定期)

【必須事項】
※筆者のメールアドレスに下記の項目をお書きの上、送信してください。

■ぷよぷよフィーバー
・本ID名
・とことん最大連鎖数
・対人最大連鎖数
・一言(意気込みなど)




【メールアドレス】
dorobouneko_no_otakara(あっと)hotmail.com
(あっと)部分を”半角@”に変えてください。


現在の登録者数
19名様!
スマブラ・・・5名様
ぷよぷよ・・・14名様



対戦会登録者名簿が完成しました! カテゴリからどうぞ。

2008年01月22日

チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮-第五章-

なにやらモチベ向上中。

こんばんわ、にゅらもんです。

ゲームや仕事、趣味など全てにおいてモチベがアップ。
なんか毎日が楽しくてたまらないんですけどorz
今年は厄年ではないようなので、この機会を存分に活用して今年度の目標を突破したいと思います^^
どうせ目標を掲げるなら、大きく掲げようということで、

ぷよやスマなどのゲーム関連の目標は、『真のゲーマー』。
仕事においては、『信頼を勝ち取り、頂点を目指す』。
趣味(スロット)においては、『毎月常勝』。

ゲーム。
全一を目指すことはもちろんのこと、更なるレベルアップを測るため考える。
同じやるなら強くなりたいじゃないですか^^
ということで。

仕事。
今まで、残業は『デメリット』の部分しか見えてませんでしたが、深く考えてみると、『メリット』のほうが多いことに気がつく。
というわけで、自分から残業を望む勢いで仕事をしようと思います^^

スロット。
今までの感覚とヒキのみのプレイを完全破棄。
データや考察など、納得のいくまで調査し考える。
視野を広げ、いろんな視点で実戦に挑む。
つまりは、立ち回りを本格的に作り上げ、いろんな意味で”負けない”スロットを打ちたいということです^^


目標は達成するためにあるもの。
単なる”目標”で終わることの無いように頑張ります!

長くなりましたが、本題。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在の状況(2008年1月15日現在)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
総プレイ時間
81:23:54↑1:03:40

現在の章

本編クリア

現在のステータス(すっぴん時)

Lv:95(±0
HP:878(±0
SP┃┃┃┃┃┃┃変化なし
所持金:22559ギル

装備品:各ステータス(すっぴん時)

アルテマWのツメ:+94
オメガのクラ:+77
ハラヘラズの首輪

攻撃220(ツメ補正+144)
防御220(クラ補正+127)
魔力220
精神220

ジョブレベル

すっぴん:8
ナイト:8
竜騎士:8
暗黒騎士:8
忍者:8
シーフ:8
学者:8
黒魔導士:8
白魔導士:8
踊り子:8

続きを読む
posted by にゅらもん at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコボの不思議なダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮-第四章-

最近腰痛いorz

こんばんわ、にゅらもんです。

仕事場で中腰で作業していることが多かったので、それが影響してか、腰に大ダメージ。
この連休三日間、ずっと痛くて何をするにも集中できなかったorz
今現在も多少痛みますが、頑張ります(?)。
それでは、今週のチョコボの現況を報告します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在の状況(2008年1月15日現在)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
総プレイ時間
80:20:14↑3:14:47

現在の章

本編クリア

現在のステータス(すっぴん時)

Lv:95(±0
HP:878(±0
SP┃┃┃┃┃┃┃変化なし
所持金:66163ギル

装備品:各ステータス(すっぴん時)

アルテマWのツメ:+71
オメガのクラ:+62
ハラヘラズの首輪

攻撃220(ツメ補正+121)
防御220(クラ補正+112)
魔力220
精神220

ジョブレベル

すっぴん:8
ナイト:8
竜騎士:8
暗黒騎士:8
忍者:8
シーフ:8
学者:8
黒魔導士:8
白魔導士:8
踊り子:8

追記:冒険の記録⇒(ネタバレ注意)
posted by にゅらもん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボの不思議なダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮-第三章-

スマブラとぷよぷよの基本にようやくたどり着きました^^

こんばんわ、にゅらもんです。

スマブラ。
立ち回りの基礎をようやく会得。
が、まだ感覚でしか動けていないので、まだまだ精進せねばなるまい。
ぷよぷよ。
戦略の本当の意味を知り、大成長の予感。
ノートに書き上げて、いろんな”バリエーション”を編み出していく。

スマブラももちろんですが、ぷよが相当面白くなってきたです^^
実戦に効果が出れば、これは強い。
ようやく”フィーリングのみで立ち回る”という症状から抜け出せそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在の状況(2008年1月8日現在)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
総プレイ時間
77:05:27↑21:26:14

現在の章

本編クリア

現在のステータス(すっぴん時)

Lv:95(↑25
HP:878(↑218
SP┃┃┃┃┃┃┃変化なし
所持金:66163ギル

装備品:各ステータス(すっぴん時)

アルテマWのツメ:+12
オメガのクラ:+16
ハラヘラズの首輪

攻撃220(ツメ補正+62)
防御220(クラ補正+66)
魔力220
精神220

ジョブレベル

すっぴん:8
ナイト:8
竜騎士:8
暗黒騎士:8
忍者:8
シーフ:8
学者:8
黒魔導士:8
白魔導士:8
踊り子:8

追記:冒険の記録⇒(ネタバレ注意)
posted by にゅらもん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボの不思議なダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮-第二章-

あけましておめでとうございます!

こんばんわ、にゅらもんです。

今年もよろしくお願いします。
そんな筆者。
年明け早々、チョコボやってました。
去年の締めとしてやっていた、ミニゲーム『バットシューター』。
10万点を年が明けるまでに取りたかったんですが、残念ながらあと一歩及ばずorz
(年明け後、1時間半かけてダーツとともにプラチナ取れましたがw)

さて、そのチョコボの本編はどういうことになっているのか。
本題。
とりあえず本編のほうは29日にクリアしました。
ストーリー展開がなかなか重くて、涙腺ゆがみまくり。*゜(PД`q゜)゜*。
クリアしたからといって、冒険が終わるはずも無く・・・。
というより、今からが本番なのです。
チョコボは1・2から飽きが来ない作品。
なので、時忘れも飽きが全く来ません!てか飽きることができない!
その上、ポップアップデュエルもほとんど手をつけていないので飽きるわけにはいかない、という次第。
では、早速その現況を見てましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在の状況(2008年1月1日現在)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
総プレイ時間
58:39:13↑41:51:14

現在の章

本編クリア

現在のステータス(すっぴん時)

Lv:70(↑40
HP:660(↑348
SP┃┃┃┃┃┃┃↑┃┃
所持金:82725ギル

装備品:各ステータス(すっぴん時)

チタンのツメ:+22
ダークのクラ:+15
回避の首輪

攻撃147(ツメ補正+56)
防御147(クラ補正+45)
魔力147
精神147

ジョブレベル

すっぴん:8
ナイト:8
竜騎士:8
暗黒騎士:5
忍者:1
シーフ:5
学者:1
黒魔導士:8
白魔導士:8
踊り子:4

追記:冒険の記録⇒(ネタバレ注意)
posted by にゅらもん at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコボの不思議なダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮-第一章-

ネットが一時的に途切れていましたorz

こんばんわ、にゅらもんです。

現在は復旧しましたが、土曜日と重なってしまう最悪の事態に。
当然、対戦会は本日も中止orz
参加してくださっている方、申し訳ないです・・・。

さて、話は変わりまして本題。
ようやくWiiが22日に届き、チョコボが出来るようになりました。
早速、廃人プレイ・・・と思いきや、筆者以外にも『チョコボをしたい』という声。
そう、弟たちです。
その結果、全然プレイ出来ていませんorz
正月休みになれば廃人プレイできそうですが、微妙なところ。
今後の展開の雲行きが怪しくなってきました^^;

とりあえず、今回は今日までのプレイの3日分レビュー。
色々考えた結果、仕様を多少変更したので、前回のテンプレを作った意味がなくなりました。
変更点は実際見ていただいたほうが早いので、下記のステータス下部にあります追記からどうぞ。
なお、変更後の仕様によって、進行状況がわかるようになっております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在の状況(12月25日現在)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
総プレイ時間
16:47:59↑16:47:59

現在の章

第四章

現在のステータス(すっぴん時)

Lv:30(↑29
HP:312(↑252
SP┃┃┃┃┃↑┃┃
所持金:4287ギル

ジョブレベル

すっぴん:4
ナイト:3
竜騎士:1
シーフ:1
学者:1
黒魔導士:7
白魔導士:1
踊り子:1

追記:冒険の記録⇒(ネタバレ注意)
posted by にゅらもん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(1) | チョコボの不思議なダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮-000階-

予告どおり始めます。

こんばんわ、にゅらもんです。

昨日に予告した、チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮〜のレポートを、つらつらと書いていきます^^
初回である今回は、レポートのテンプレの記載。
というのも、現在手元にWiiが無いため、プレイングできない状況orz
当然、本編をプレイしているわけではないので、タイトルも”000階”に。
なお、テンプレは取説を元に作成いたしました。

ではどうぞ!今回の探索情報(ネタバレ注意)(仮)
posted by にゅらもん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | チョコボの不思議なダンジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

