大乱闘スマッシュブラザーズX”Wi-fi対戦会”参加者募集中!
ぷよぷよフィーバー対戦会は実質休止中です。
※参加方法・必須事項など、詳細は下記をご参照ください。



・大乱闘スマッシュブラザーズX 毎週土曜日開催!

【必須事項】
※コメント欄に以下の項目をお書きください。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラ対戦会の参加者名簿・登録掲示板はこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会登録者名簿&登録掲示板

スマブラ対戦会のチャットはこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜スマブラXワイファイ対戦会チャット


・ぷよぷよフィーバーforWin版 日曜日開催!(不定期)

【必須事項】
※筆者のメールアドレスに下記の項目をお書きの上、送信してください。

■ぷよぷよフィーバー
・本ID名
・とことん最大連鎖数
・対人最大連鎖数
・一言(意気込みなど)




【メールアドレス】
dorobouneko_no_otakara(あっと)hotmail.com
(あっと)部分を”半角@”に変えてください。


現在の登録者数
19名様!
スマブラ・・・5名様
ぷよぷよ・・・14名様



対戦会登録者名簿が完成しました! カテゴリからどうぞ。

2007年10月05日

仕様変更のお知らせ。

急性胃腸炎により、ブログが書けずにいましたorz

こんばんわ、にゅらもんです。
今も熱がある上、完治しておりません。

かなり更新が空いた、ということでタイトルどおり仕様を変更します。(以下参照)


月曜日
スマブラの話。
筆者観点でキャラやステージなどを色々語ります。
ただし、攻略ではなく単なる語りなので要注意。
火曜日
スマブラXの対戦会(仮)。
購入するまでは、筆者の弟や知人との対戦などのレポートを書く予定。
なお、開催する曜日は第1火曜日と第3火曜日。
水曜日
アーマードコアの話。
いわゆるAC4に関しての語り。
ただしテクなどを語るのではなく、ゲーム内に登場する武器やミッションを筆者観点全開で語るだけ。
もしかしたらいつの間にか攻略チックになってるかもしれない。
木曜日
アーマードコア4の対戦会。
第2・第4木曜日に開催。
金曜日
ぷよぷよの話。
いわゆる、ぷよぷよに関する筆者の語り。
参考になるかどうかは貴方次第。
土曜日
ぷよぷよの対戦会。
こちらは毎週土曜日に開催。
日曜日
各ゲームの対戦会のレポート。
筆者の記憶力が試される(?)

月・水・金 は簡単に言えば、ゲーム日記。
プレイ日記とは少し違う仕様となっております。

対戦会。
ぷよぷよは毎週土曜日開催。
スマブラXは第1・第3火曜日開催。
AC4は第2・第4木曜日開催。
レポートは土曜日に書きます。

かなり見づらい、内容が薄いとの指摘を受けたのでメリハリをつけてのブログ更新となります。
なお、対戦会に至っては、対戦ルール等も設けようと思います。
対戦会、と言っても基本的にフリー対戦に近いものなのでお気軽にご参加ください^^
資格は当然、全く必要ありません。
もちろん、『自分は初心者だし・・』『オンライン対戦だと全く自信がない!』という方もどしどしご参加ください。
お待ちしております。(対戦会参加方法はブログトップ左部にて)
posted by にゅらもん at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

プレイステーション3購入

ソフトはまだアーマードコア4(以下AC4)しか買ってませんけどね。

こんばんわ、にゅらもんです。

遂に、我が家にもおそばせながらPS3が到来。
早速、体験版とか落として遊んでみましたよっと。

・まいにちいっしょ体験版
知人から”右脳トレーニングとかあるべ”とか聞いたんで、プレイ。
6つの右脳トレーニングがあったが、どれも面白い。
慣れてくると☆の数も増える。
特に、じゃんけん勝負はなかなか白熱する。

・ブレイドストーム体験版
体験版ばっかり・・・って、そんな金に余裕がないんですよ!orz
コーエーの爽快感あふれるアクションゲーム。
味方引き連れて、敵の軍と戦うわけだが全員で攻撃するさまに吹きまくる筆者。
”わー!”だか”やー!”だか何言ってるかわからんが、傭兵の言うがままに動く兵たち。
なんか、ピク○ン思い出します。ピ○ミン。

グランツーリスモGT体験版
筆者は適当にレースゲーはへたくそです。
よって、全国ランキングの全の字も入れません。
でもグランツーリスモは好きなんでやめれません。
好きなのに腕が上がりません。
ということで落ち込むしかありませんorz
今まで以上のリアルさ、なめらかさに驚愕。
デモ画面を見て思わず、
『まるで本物やん!まるで本物やん!』
と連呼してしまったのは内緒。

カズオ体験版
ナンバークロス(プレイス?)を思い出させる、数字パズル。
こういうの苦手なんで、初見はタイムが遅かったが、コツを見つけると余裕でタイム更新。
この手のパズルは右脳より左脳かな、とか思っていたがそれは大きな勘違い。
バッシバシ右脳で解いてます。
・・・未発達な左脳鍛えたかったのにorzorzorzorzorz

とまぁ、適当に体験版を楽しんでいるわけだが、本題の『AC4』はどうした?って声が聞こえてきそう。

結論から言うと・・・まだ届いてないんです。
明日の朝には届く、ということなので次回からは



アーマードコア4:プレイ日記



になります。


嘘です、ちゃんとスマデラもぷよフィもやりますたい。
posted by にゅらもん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

プレイ日記一日目:にゅらもんの自己紹介

ぷよぷよとスマブラを中心にゲームのプレイ日記。
初回は、筆者のぷよぷよの戦略やスマブラの使い手などをずらずらと記載していきます。

ぷよぷよフィーバーWin版
ID名は『にゅらもん』4だん(07年8月現在)。
使用頻度が高いキャラは『アルル』。
主にGTRを使用。
積み込み方はオリジナルなものはほぼなく、相手の積み込み方を盗み、自らのものにするラーニング型。
大抵、中盤で相手を潰そうと2ダブ、3連鎖あたりを打ってくる。
最大連鎖は対人15連鎖、CPU14連鎖。
連鎖数=実力 とは思っていない。
諦めずに努力=実力 だと思っている。連鎖数は2の次。
オンラインによく出没。不定期。
出没時間は深夜頃。
もしも対戦をしてくださる神な人がいらっしゃいましたら、ロビーにて対戦しましょう!(コメント欄に書いてくだされば日程等調整いたします^^)

大乱闘スマッシュブラザーズ
DX:
主に使うキャラは

・ファルコ
サムス
フォックス
プリン
(カラーはキャラのカラーリングを示している)

技術方面(クイブラ、低空ミサイル等)は出来るものの、立ち回りがまだまだ未熟。
IKKI氏主催のケツバトに向けて、日々特訓中。
立ち回りとともに苦手キャラ対策も動画や実戦を通して練習中。
なお、近場にまともにスマブラが出来る人間が皆無に等しい上、オフ会などに行きたくとも場所が大体遠方なので常時参加できる状態でなく、伸び悩んでいる。
最近は弟とガチ対戦をしながら対戦をしている。
逆に言うと弟しかいない。
どなたか神戸付近の方、いらっしゃったらオフしましょう!

X:(未発売未購入)


自己紹介(?)はこんな感じ。
どちらかというと一人でやるゲームより対戦ゲームが好き。
負けず嫌いなので当然、手は抜きません。
というか手を抜いた勝負自体嫌いなんで全力でいきます^^
さて、次回からはいよいよプレイ日記の始まり。
内容が薄くならないように努力いたします^^;
posted by にゅらもん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謝罪。

前回、レトロゲームプレイ日記としていましたが、少し問題が起きたので今の形になりました。
コメンターの方にエミュレーターを使用してのプレイは犯罪に当たるとご指摘をいただいたのですが、実際、違法に当たる行為は行っておりません。(エミュレーター自体は合法ですし、違法となるのはROMを違法に落とした場合に適応されます)
ただ、問題をややこしくしたくないのでエミュレーターの使用は控えることにしました。
以上のことを踏まえたうえで、これからのプレイ日記をよろしくお願いいたします。
posted by にゅらもん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

