大乱闘スマッシュブラザーズX”Wi-fi対戦会”参加者募集中!
ぷよぷよフィーバー対戦会は実質休止中です。
※参加方法・必須事項など、詳細は下記をご参照ください。



・大乱闘スマッシュブラザーズX 毎週土曜日開催!

【必須事項】
※コメント欄に以下の項目をお書きください。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラ対戦会の参加者名簿・登録掲示板はこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会登録者名簿&登録掲示板

スマブラ対戦会のチャットはこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜スマブラXワイファイ対戦会チャット


・ぷよぷよフィーバーforWin版 日曜日開催!(不定期)

【必須事項】
※筆者のメールアドレスに下記の項目をお書きの上、送信してください。

■ぷよぷよフィーバー
・本ID名
・とことん最大連鎖数
・対人最大連鎖数
・一言(意気込みなど)




【メールアドレス】
dorobouneko_no_otakara(あっと)hotmail.com
(あっと)部分を”半角@”に変えてください。


現在の登録者数
19名様!
スマブラ・・・5名様
ぷよぷよ・・・14名様



対戦会登録者名簿が完成しました! カテゴリからどうぞ。

2008年03月31日

刺客

080327_2119~02.jpgままま、二匹目でも^ω^
posted by にゅらもん at 19:55| Comment(39) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

ねこねこ

080327_2119~01.jpgうちの猫(刺客)五匹のうちの1匹ちゃんです(^ω^)
posted by にゅらもん at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

ポケモントレーナー

080327_2334~01.jpg今日も元気に(。・ω・)。コンバンワンコソバ

久々にスマブラについて。

最近になって、メインが確定(=ω=)

そのキャラ名はぁ…

ピカチュウ!(。・ω・)。ピッピカチュウ

自分の思った通りの結果を残してくれるし、自分の要求に答えてくれるし、可愛いしで大好きになりそう^ω^

ピカチュウだけでご飯三杯イケるわ…

と思ってたら、ルカリオ。

この子もにゅらもんの要求にバッチリ答えてくれる!

にゅらもん感激(;ω;)

サブに持っていく予定なので、このままだとポケモントレーナーになりそう。

サブにポケモントレーナーいれてるしネッ♪

ポケモン始まったな^ω^

あ、プリンたんはキャラ愛でw
posted by にゅらもん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

天橋立の画像5

080224_1111~01.jpgべ…別に撮り鉄じゃないんだからねっっっ。
posted by にゅらもん at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天橋立の画像3

080224_1002~01.jpg080224_1002~01.jpgま…まうんてん? 何故ここに…(大間違い)
posted by にゅらもん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天橋立の画像2

080224_1004~01.jpgするめや。
posted by にゅらもん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天橋立の画像

080223_1758~01001.jpg前に言ってたのをぅp。

カニー、カニー。
食べれんかったけどorz
posted by にゅらもん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマブラXの曲

080326_0111~01.jpg今日も張り切って

(。・ω・)。コンバンワンコソバ


スマコムにも書いたけど、

カービィ:マルク戦

メトロイド:宇宙戦士サムスアランのテーマ
マザー:SNOWMAN

ポケモン:209ばんどうろ


これらの曲、良くね?

カービィのとかガチで泣きそうになったんだけど!
posted by にゅらもん at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

挨拶決定なり☆

今日から雑記での挨拶決めたよ。
それがこれ↓


(。・ω・)。コンバンワンコソバ


うーん、我ながらヒネリが無い!

ま…まぁいいか!

|ω・)コソコソ


ウチの猫しゃん、最近“さかり”が始まったようですわ。

やんやんやんやん鳴いてマス(`=ω=)

え?にゃんにゃんじゃないか?


いいえ、やんやんやんやんなのです!
筆者にはぁ、そー聞こえる!

(。=ω=)。ヤンヤンヤンヤン


まぁ、人それぞれってワケですな!(蹴)

ちなみに、五匹いるので正直かなりウルサイです。

(´д`)困ったしゃんめっ


(。=ω=)ヤンヤンヤンヤンヤヤヤンヤン
posted by にゅらもん at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

天橋立

に行ってきました。一ヶ月前の話だけど。


いやぁ、この時は寒かった(´・ω・)
てか撮るとき指入った。


今後の雑記(オフ会やら旅行やら日常やら)は多分こんな感じで更新していくと思うので、よろしくにゅ。
posted by にゅらもん at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯からの書き込み

どうやら携帯からの書き込みが可能らしい。
そのため、雑記とか雑記とか雑記とかは携帯から書いていきますぬ。
posted by にゅらもん at 02:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

正月までお休みのお知らせ。

正月休みをいただきます。

こんばんわ、にゅらもんです。

上記の通り、本日28日(正確には29日になってますがorz)から年明け前の31日までブログを休ませていただきます。
再開は年明けの2008年1月1日からです。

それでは皆様、

よいお年を。
posted by にゅらもん at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

対戦会の語り。その9。

土曜日、体調崩しましたorz

こんばんわ、にゅらもんです。

どうにも対戦会を開けるHPが無く、残念ながら主催者が辞退という状況にorz
参加してくださっている方、申し訳ございませんでした;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

代わりのネタ。
Wii買ってないのに、チョコボ買いました。
20日には本体を買う予定ですが、その間はすごくwktkして待つしかありません。
しかし、明日からチョコボのレポート。
本体無しではレポートは書けまい・・・と思いきや、取り扱い説明書があった!
これで一日繋ぎます^^

本体を購入したら、本格的なレポートの開始。
それだけでもwktkもの。
早く20日にならないものかね・・・。

なお、来週の土・日・月と廃人プレイをする予定ですが、ぷよの対戦会は従来どおり開催いたします。
・・・当然、体調を崩していなければ^^;


PS
チョコボの不思議なダンジョン好きの方がいらっしゃいましたら、メッセ等で語り合いましょう!
時忘れではポップアップデュエルのワイファイ対戦も募集予定^^
posted by にゅらもん at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

筆者の近況報告 #004

凡ミス発生。

こんばんわ、にゅらもんです。

どうやら対戦会の語りのその7に、その8をかぶしてしまった様子orz
何やってんだか。
リプレイは残っているので、そちらのほうは一安心。
昨日は何をやっても集中できなかったので、それが響いたみたいです^^;

さて、本題。


#実生活面

最近、職場が暇。
やることが無いですorz
しかし、それも13日で終わり。
やたらと忙しい恐怖の工程が待っています。
・・・それはそれで嫌だったりするですorz


#スマッシュブラザーズDX

最近使い始めた、マリオに変化あり。
基本的な立ち回りを取得できてきた。
しかし、強キャラに対しての立ち回りはまだまだ。
VHSでの録画にて、自身の動きを見直しながら使い込んでいこうと思います^^


#アーマードコア4

スマデラとぷよに集中しまくってるので、ネタ作り以外やってない日々が続いている。
ほとんど積みゲーになってますねorz


#ぷよぷよ

ある方にリベンジを果たそうと、職場でもイメトレ中。
机上理論の組み立ては出来ないので、連鎖構築が主。
効果はさておき、休憩中は何もやることが無いので暇つぶしになる。
どちらかと言うと、やらないよりやったほうが収穫はあるかもしれない・・・?
効果が現れなかったら現実に戻ります^^


#他のゲーム

チョコボの不思議なダンジョン-時忘れの迷宮-の公式サイトを久々に閲覧。
更新しているメニューが続々と。
BGMやムービーも追加されていたので、早速鑑賞。

一言で言うと、今回のチョコボの完成度は相当ヤバイですorz
本編やってないのに、涙腺緩んできty(ry

〜システムに関して〜
楽しそうなオマケ要素がたくさん。
新たなトラップ、『デュエルルーム』の存在がかなり気になるところ。
モンスター図鑑なるものがある場合、巨大モンスターとの遭遇は見逃せないものになる。
当然のごとく、強さは通常のモンスターとケタ違いの様子。
中盤あたりから出現か?
ドロップアイテムや出現するモンスターの種類にも期待。


〜曲に関して〜
タイトルBGMと思われる曲に続き、FF1のアレンジと思われる曲・序章などが追加されている。
どれもこれも鳥肌もの。
ドアクロールも良曲。
なんだこれは。
本編のほかに、サントラと川嶋あいさんのCDも買えということなのか。
買うけど。

〜ムービーに関して〜
戦闘シーン・アビリティムービーが満載。
更にCMも追加されていた。
ムービーでは、モンスターハウスなるものの存在を匂わせる場面が。
実際にはそうではないかもしれないが、かなり興味がある。
(単にモンスター大量出現のトラップなどと言った要素で出現したものか?)

ジョブのアビリティに関しては、一部しか見られなかったが、かなり爽快感がありそうなものばかりだった。
しかし、ここでひとつ疑問が。
0階でジョブチェンジ、ということだが途中の階から始めるとどうなるのか。
やはり、選んだジョブのままでの冒険となるのだろうか。
それともそこでもジョブが変更できるのか。
(どちらにしろ理論的に高確率で前者になる予感)


以上。
チョコボにはとにかく期待を抱きまくりんぐなので、相当長くなってしまったorz
これはチョコボ廃人になる予感。
発売日当日には買えないが、相当wktkしてきた・・・w
タグ:近況報告
posted by にゅらもん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

筆者の近況報告。#003。

近々、火曜日の更新内容が変更される・・かもです。

こんばんわ、にゅらもんです。

変更の理由、それは。

”チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮〜”

のプレイ日記を、購入・初回プレイから書こうと思うためです。
まだ計画段階ですが、ほぼ確定かと思われます。
この近況報告はそれまでの時間稼ぎ。
他にネタは無くもないですが、途中で終わるのは嫌ですからねorz

それでは本題。


#実生活面

職場の先輩がインフルエンザに。
普段なら教えられながら作業を消化していくのだが、今回はある工程が未経験な3人が集結。
俺以外の二人はベテランに近いが、その工程は初めてだそうだ。
結論から言うと、落ち着いてやっていったので何事もなく終わった。
しかし、このままだと精神が持ちそうにない。
先輩、早く帰ってきてくれorz


#スマッシュブラザーズDX

ぷよの理論を打ち立てたら、スマの操作精度と立ち回りと集中力が大幅にアップ。
【オプション】>【サウンド】>効果音のみ、にすると更に集中力アップ。
実力の伸びに悩んでる方、お試しあれ。


#アーマードコア4

そろそろ積みゲーとなりそうでs(ry
しかし、新たに公式サイトにて新イベントが勃発。
そのイベントミッションでブログに新たな動き。
・・・と言っても、貼り付けるものを貼り付けただけですが。
肝心の本編もやらなければ・・・。
特にオンライン。


#ぷよぷよ

ある理論を打ち立てたところ、これがすっぽりと収納箱に収まる。
ゴミ箱の中に埋もれていて、気づかなかった宝箱。
まだまだ探せばありそうなので、探してみる。
新たなる成長の兆し。


#他のゲーム

今回はやってません。
チョコボ2を買いなおそうかとどうか悩み中。
購入した場合、当然レポートを書きつつ進めるわけだが、最新作のおでましに間に合いそうに無い。
よって、チョコボ2は中止。
久々にやりたいので、買うには買うかも?



以上。
近況報告でした。
タグ:近況報告
posted by にゅらもん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

筆者の近況報告 #002

近々、火曜日の更新内容が変更される・・かもです。

こんばんわ、にゅらもんです。

変更の理由、それは。

”チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮〜”

のプレイ日記を、購入・初回プレイから書こうと思うためです。
まだ計画段階ですが、ほぼ確定かと思われます。
この近況報告はそれまでの時間稼ぎ。
他にネタは無くもないですが、途中で終わるのは嫌ですからねorz

それでは本題。


#実生活面

うちの猫たちの一部が盛りだしています。
見た目は可愛いものですが、寝るときにニャゴニャゴ叫びまくられると正直たまったもんじゃないですorz


#スマッシュブラザーズDX

CPU相手に、基本行動の見直し。
単に倒すだけでは何の成長も無いのは至極当然なわけで、ひとつひとつの行動を繰り返し、どんな状況下でも落ち着いて行動できるようにする、いわゆる”慣らし”ってやつです。
ぱっと見、自由度の非常に高いゲームですが、海中奥深くまで潜ってみると、存外、そうでもないことがわかると思います。
ある人が言った、『ぷよが格闘ゲーム』ならば、逆も言えるということ。
次回作に向けて、それなりの理念を打ち立てておこうと必死になっていたりします^^;


#アーマードコア4

結局、手を出してない状況・・・。
購入直後、アホみたいにプレイしてたというに。
せっかく買ったのに、積むのは非常にもったいないので適当に機体を組んでいこうと思います。
アーマードコアの語りでアップするかも?(予定)


#ぷよぷよ

自身が考えた、ひとつの机上理論が崩壊しかけ。
でも諦めたくは無い。
ぷよぷよをプレイしているだけでは見つからない何かを見つけるまでは。
しかし完成形まで突き詰めるまでにはかなりの時間を要しそうな予感。
その果てしない闇の向こうに見えるものとは。


#他のゲーム

ギガウィングやってました。
とりあえず、3面ボスまでノーミスで行けるようになるまでに腕を取り戻す。
アーケード筐体でブイブイ言わせて、稼げない時があっても毎回ノーコンノーミスクリアはしていた、あの頃とはまるで雲泥の差。
プロギアの嵐に至っては、序盤で死んでますorz
腕も心も本当の意味で初心に戻って、1からの出直し。
当時のモチベは回復するか否か。



以上。
近況報告でした。
タグ:近況報告
posted by にゅらもん at 18:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

筆者の近況報告 #001

シューティングの語りから変更です。

こんばんわ、にゅらもんです。

今回から、毎週火曜日の更新内容が

にゅらもんの近況報告

に変更になります。
ゲームやら実生活やらの状況を箇条書きっぽく、しかし箇条書きでない(?)文章でお伝えします。
100回いくかどうかわからないのに、数字を三桁にしてるのは仕様です。
見た目重視です。



#実生活面

特に問題や変化は無し。
朝や夜がやたら寒くなったなぁ・・・というぐらい。
そういえば、もう12月になりかけなんですねorz
時が経つのは早いもので^^;


#スマッシュブラザーズDX

最近、マルスにはまっています。
あのリーチ。
あの判定。
あの吹き飛ばしの強さ。
どれを取っても、やばいの一言。
前から気づいてましたが、どうも筆者は一般的に”強キャラ”と言われるキャラを使えなかったので手を出せませんでした。
しかし、戦い方の意識を変えた途端、大変貌。
メインキャラにはまだまだ程遠いですが、弟の対フォックス戦で使用しまくってます。
・・・自分で言うのもあれだけど、未だにスマデラの現役って・・・。


#アーマードコア4

マズイ。
やってない。
起動させるとしたら、ブログのネタ作りのためだけorz
かなり前にノーマル・ハード共に全S取ったのはいいけれど、肝心のオンラインをやっていない始末。
どうも、筆者は作成ゲーや育てゲーが苦手な様子。
AC4は自分が納得する機体が作り上げれないし、そもそも腕が腕だしで駄目ぽorz
久々にやろうかな・・・、という今日この頃です^^;


#ぷよぷよ

職場でぷよのことを考えまくり(待)。
どういった机上での理論を考えようかと悩む。
しかし大いに悩んだ結果、答えがひとつふたつと出てきた様子^^
時間はかかりますが、試していきたいと思います。
そして徐々に不安定要素も潰していきます。


#他のゲーム

シューティングを最近やっていない。
”よく見る”という、対戦ゲームでは必須のスキルを鍛えるにはもってこいのゲームだというに・・・。
暇が出来たら、ギガウィングとプロギアに再度チャレンジ。
最低でも昔の腕を取り戻すつもりで。



以上。
近況報告でした^^
タグ:近況報告
posted by にゅらもん at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

対戦会レポート。その2。

先日の対戦会のレポートは、筆者不調のため完成できてませんorz

こんばんわ、にゅらもんです。

というわけで書くことが無いわけですが、それだと寂しいわけで。
レポートの代わりと言ってはなんですが筆者の現況を報告いたします。

【現況報告】
冒頭でも記したとおり、かなり不調気味。
金曜日と土曜日に至っては何をしても上手くいかない。
ぷよは連鎖構築が全然思い浮かばないわ、シューティングは稼ぎパターンを失敗しまくるわで散々。
最早、モチベ低下とかそんなレベルじゃありません。
この二日間はホントに最悪だった。

しかし、リバウンド的な効果を翌日に発揮したのか完全復活。
念のためぷよはプレイせず。
というより一週間ほどぷよぷよから離れ、シューティングに力を入れようかと思います。
別ゲーをすることによってまた新たな感覚が掴めるかもしれない、という希望を抱きつつ。

先日の対戦会開催中止の理由は上記のこともあってのこと。
対戦状況も単調作業になりがちだったので、このままだとヤバイ。と感じたわけです。
楽しみにしてくださった方には申し訳ないです・・・(そんな人はいない)

とりあえず一週間のリハビリ期間を設け、次の対戦会は飛躍的なレベルアップを期待しながら本日の報告はここまで。
以上。
posted by にゅらもん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

対戦会レポート。その1。

インフルエンザが流行っているようです。お気をつけを。

こんばんわ、にゅらもんです。

本日は土曜日の対戦会で集まりがなかったため、オンラインにて対戦。
人が集まらなくてもくじけないm(ry

全キャラを扱えるよう、日々修練に励んでいます。
今回は、アミティメインで颯爽とオンライン。
結論から言うと・・・弱いわ、この子orz
ツモ的には特に問題はないんですが、打ち合いになると不利になること必至。
持久戦はやっぱりキツイようです・・・。

しかし、4回周期で3、4ぷよが降ってくるわけで、コイツを利用するとなかなか手堅い立ち回りも可能。
バシバシッと大連鎖も決めてまいりましたよ。

・・・それでもまぁ、アルルやクルークとかにもなると大連鎖直行だと勝てないわけでorz

そんなこんなで、勝率は多少悪く。
リプレイでも撮っていれば結構説明しやすk・・・アッー!

というわけで(?)次回からはリプレイをアップすることにします。
ただし、筆者はyoutubeなどにアップする方法を知らない+見せれるだけのレベルに達していないので、そちら関連にはアップする予定はありません。
なお、リプレイファイルは『ぷよぷよフィーバーWin版』をお持ちの方しか再生できません。
あらかじめご了承を。
posted by にゅらもん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

土曜日の対戦会レポート

ちょっと痩せすぎかなぁ・・・。最近、そう思う今日この頃。

こんばんわ、にゅらもんです。

本日は土曜日の対戦会のレポート。
対象ゲームは、ぷよぷよフィーバーWin版
場所はロビー02。
初回は、流石に開催したのが唐突だったため人数は少なめorz
というより自然にロビー02にいらっしゃった方々と対戦した、という形ですな。

毎回、筆者はロビーで対戦すると腕が落ちるというロビー仕様なるものが発生するのですが、
今回はそこまで極端に発生せず。
ただ、今までサボっていたツケが出てきている様子・・・。
実戦だけでなく、机上での考察もやっていきますたい。

さて本題のレポート。
冒頭に書いたとおり、人数が少なめだったので長時間の対戦はせず。
ただ対戦自体は面白かったのでよかったです。
自身への評価としては・・・
GTRは速度を落とさず、判断もまだ良好なのですが、
別の不定形の連鎖構築がまだまだ甘い、と言ったところ。
あと、凝視と催促の反応の仕方が鈍いorz

他の対戦者の方々は、連鎖構築が素晴らしい箇所が何度か見受けられたので、どんどん技術を盗んでいこうと思います^^

今回は初回なだけにかなりレポートが短めorz
人数が少ないですが、ぼちぼちやっていきます。
目指せ、ロビー02活性化。
posted by にゅらもん at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

