大乱闘スマッシュブラザーズX”Wi-fi対戦会”参加者募集中!
ぷよぷよフィーバー対戦会は実質休止中です。
※参加方法・必須事項など、詳細は下記をご参照ください。



・大乱闘スマッシュブラザーズX 毎週土曜日開催!

【必須事項】
※コメント欄に以下の項目をお書きください。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラ対戦会の参加者名簿・登録掲示板はこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会登録者名簿&登録掲示板

スマブラ対戦会のチャットはこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜スマブラXワイファイ対戦会チャット


・ぷよぷよフィーバーforWin版 日曜日開催!(不定期)

【必須事項】
※筆者のメールアドレスに下記の項目をお書きの上、送信してください。

■ぷよぷよフィーバー
・本ID名
・とことん最大連鎖数
・対人最大連鎖数
・一言(意気込みなど)




【メールアドレス】
dorobouneko_no_otakara(あっと)hotmail.com
(あっと)部分を”半角@”に変えてください。


現在の登録者数
19名様!
スマブラ・・・5名様
ぷよぷよ・・・14名様



対戦会登録者名簿が完成しました! カテゴリからどうぞ。

2008年02月17日

全力ウサギ-勤務五日目-

第四工事
全力社員旅行!

zenryokuusagi04.JPG

あらすじ
全力工務店は本日、社員旅行。
しかし、工務店の旅行は他の旅行とは一味も二味も違っていた―――




↓↓↓ここよりレビュー(ネタバレあり)↓↓↓


──────────

zenryokuusagi04a.JPG
『全力社員旅行中』

ここまでくると”全力”という文字列でゲシュタルト崩壊を起こしそうです。
全力ゲシュタルト。

旅行先に到着の工務店ご一行。
今までの流れからいくと、単なる旅行では終わりそうにない予感です。

まずはダムの見学。

そのときの社員の行動を箇条書き。

・エイギョウは売り込み中。
・ネエサンはダムのクレーンにホレボレ。
・ソウチョウとオジョウはよからぬことを考えている様子。
・オヤカタは相変わらず家庭(特に娘)の悩みが多い。

エイギョウ
旅行中だというに、売り込み?は忘れません。
ダム管理の方に名刺を渡しております。
とても仕事熱心です。

zenryokuusagi04b.JPG
我が社をぜひともよろしくお願いします。

ネエサン
ダムのクレーンを見て、大興奮のネエサン。
ミナライに良さを説明してますが、残念ながら伝わっていない様子。
う〜む、どのへんがどういいのか筆者もさっぱりわかりませぬ・・・。
わかる人にはわかる、ってヤツですかねぇ・・・。

zenryokuusagi04c.JPG
フックらへんとか良い感じじゃないですかね?

ソウチョウ&オジョウ
このお二方。
ダムの壁を見ているわけですが、すっごいなぁ・・・でっかいなぁ・・・。
とか思っているわけではありません。

(ラクガキしてぇ・・・。)

とか

(穴あけてぇ・・・。)

とか思っているわけです。
その後の結果も妄想しているわけです。
しかし、ソウチョウはともかくとして、オジョウのはヤバイんじゃないですかね・・・。
ダムドッヴァァ!とか。

zenryokuusagi04d.JPG
不穏な笑みを浮かべるお二方。

オヤカタ
ダムの大きさと比べれば、自分の悩みなんてYO・・・。
ちっぽけなものなんだよな・・・。
例えばYO・・・。
娘が(ry

と相変わらず娘について悩んでます。
思い出せば思い出すほど落ち込むオヤカタ。
オヤカタ、頑張ってください・・・!><

zenryokuusagi04e.JPG
そんなオヤカタには目薬をプレゼント。


それから1時間後――
バスに集合10分前。
ん?なにやら向こうのほうから影が見えますねぇ・・・。


ドドドドドドドドドドドド・・・

ドドドドドドドドドドドドド・・・

ドドドドドドドドドド!


とうちゃーく!     orz

何事かと思いきや、きっかり10分前に社員全員集合。
オヤカタ曰く。
『10分前集合厳守!』
だそうで・・・。

う〜む、しっかりしてるぜ。

zenryokuusagi04f.JPG
10分前だよ、全員集合!

その後、バスで次なる目的地へ移動するご一行。
時間の都合上、早くも旅館シーンです。
だって、彼らの時間は15分しかな(ry

旅館⇒温泉
早速、温泉に入る工務店ご一行様。
旅館の温泉とかって、家で入るお風呂より基本的に温度が高い気がします。

ドッヴァーン!

と入りたいのですが、熱すぎて入れませんorz
それと温泉には独特のにおいがありますです。
どんなにおいかは文章では説明しづらいのですが、何か鼻にばっちり残るにおいです。
くさいわけでも、いい香り、でも無く・・・。
なんといいますか、とにかく残るのです(謎)。

そんなこんなで、彼らが浸かっていた温泉はこちら。

zenryokuusagi04g.JPG
源泉70度。


めちゃくちゃ熱いorz
というか、普通に浸かれません。
最終的には水で温度を下げてましたが、しかし70度て・・・。

ネエサンとオジョウはゆったりと温泉に浸かっている様子。
二人がいる温泉の効能は【美肌】。
美肌ですよ、ビハダ。

その美肌ですが、日頃の疲れが顕著に出てしまっているのか、ネエサンの肌が少し荒れてしまっているようです。
それに対し、オジョウはすっべすべ。

(あと15回は入らなきゃ・・・)

とはネエサンの弁。
いや、そりゃ入りすぎなんじゃ・・・。

なんだかんだで、温泉はサービスシーンがほとんどなく終了。
って、あるはずないか。
代わりに、源泉の熱さを物語る1シーンを。

zenryokuusagi04h.JPG
ゆでダコならぬ、ゆでウサギ。byオヤカタ

温泉⇒旅館の飯
ずらりと並ぶ、おいしそうな旅館飯。
ミナライはがっつりと食べまくってます。
それを見ていたソウチョウも負けじと食べまくり。

勢いよく減っていく釜の飯。
すごい食べっぷりです。
見てたらなんかお腹すいてきました・・・。

zenryokuusagi04i.JPG
ごっつぁんです。

その間に、こっそりと抜け出し『15回の温泉』に入りにいくネエサン。
ほ・・・本気ですか。

オヤカタとエイギョウは酔ってミニコントを始める始末。
あれには単純に吹きましたorz

オヤカタ
『エイギョウ!話がある・・・そこに座れ!』
エイギョウ
『もう座ってます』

あらかた食べ終わり、ふと”鯛のおかしら”を見て、何かが足りない気がしたソウチョウ。
あーだこーだとオヤカタらと相談した結果・・・。

zenryokuusagi04j.JPG
サービスシーン(?)。

見事、ミナライのおかしらが完成。
それでも何かやっぱり足りないとのこと。
いやぁ、筆者的にはこれで大満足なんですけd(殴)

旅館の飯⇒就・・・じゃなくて枕投げ
飯のあとは、お約束の枕投げです。
え?
就寝?
なんのことやら。オジョウらがいるというに、ゆっくり寝られますかっての。

『ミナライ!普通に寝てんじゃねぇよ!』

とオジョウに叩き起こされるミナライ。
枕投げをするときも、もちろん全力で。
遂にはオヤカタをも巻き込み、混戦へと発展します―――

zenryokuusagi04k.JPG
そして戦いは終わった。

熱い戦いのあとは、ようやく就寝・・・。
と思いきや、風呂だそうで。
寝ようと思ったのに結局寝れなかったミナライ。
不憫です。





・・・あれ?そういえばネエサンは?





zenryokuusagi04l.JPG
温泉入ってました。

枕投げ⇒風呂
枕投げを終えた戦友たちご一行(?)は、昨日とは違う温泉に向かうわけですが、
そこに現れたのは『工事中』の3文字。
この文字列を見ると、彼らは何かふつふつと沸いてくるものがあるようです。

禁断症状ってやつですかね(違う)

エイギョウが、その”何か”を悟り、必死に止めようとしますが、彼らのパワーには敵わず。


そして・・・


zenryokuusagi04m.JPG
ドッヴァーン!

う〜ん、いい噴きっぷりです。

エイギョウ『そんなこと言ってる場合じゃないですよ!』

そ・・そうでした。
駆けつけてきた温泉の管理人に謝りたおさねば・・・!
すいませんすいませんすいまs

『ありがとうございます!』

・・・へ?
感謝?
温泉が湧くとは思わなかった?
てことは結果オーライ?

『いえいえ、たいしたことはしてないですよっと。謝礼は・・そうですね・・(ry』

ソウチョウの”足りない何か”とは、このことだったんですね。
禁断症j・・・じゃなくて、上手いこと言えないですが、彼らのキーワードは”全力”・”工事”なんです。
それが足りなかったんですね。

zenryokuusagi04n.JPG
それじゃ、本日はこれにて解散!


【今日のおまけ】

zenryokuusagi04p.JPG
【ろ】んより全力。

zenryokuusagi04o.JPG
と、集合写真。
タグ:全力ウサギ
posted by にゅらもん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 全力ウサギ(レビュー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84436811

この記事へのトラックバック
×

