大乱闘スマッシュブラザーズX”Wi-fi対戦会”参加者募集中!
ぷよぷよフィーバー対戦会は実質休止中です。
※参加方法・必須事項など、詳細は下記をご参照ください。



・大乱闘スマッシュブラザーズX 毎週土曜日開催!

【必須事項】
※コメント欄に以下の項目をお書きください。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラ対戦会の参加者名簿・登録掲示板はこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会登録者名簿&登録掲示板

スマブラ対戦会のチャットはこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜スマブラXワイファイ対戦会チャット


・ぷよぷよフィーバーforWin版 日曜日開催!(不定期)

【必須事項】
※筆者のメールアドレスに下記の項目をお書きの上、送信してください。

■ぷよぷよフィーバー
・本ID名
・とことん最大連鎖数
・対人最大連鎖数
・一言(意気込みなど)




【メールアドレス】
dorobouneko_no_otakara(あっと)hotmail.com
(あっと)部分を”半角@”に変えてください。


現在の登録者数
19名様!
スマブラ・・・5名様
ぷよぷよ・・・14名様



対戦会登録者名簿が完成しました! カテゴリからどうぞ。

2007年12月11日

筆者の近況報告 #004

凡ミス発生。

こんばんわ、にゅらもんです。

どうやら対戦会の語りのその7に、その8をかぶしてしまった様子orz
何やってんだか。
リプレイは残っているので、そちらのほうは一安心。
昨日は何をやっても集中できなかったので、それが響いたみたいです^^;

さて、本題。


#実生活面

最近、職場が暇。
やることが無いですorz
しかし、それも13日で終わり。
やたらと忙しい恐怖の工程が待っています。
・・・それはそれで嫌だったりするですorz


#スマッシュブラザーズDX

最近使い始めた、マリオに変化あり。
基本的な立ち回りを取得できてきた。
しかし、強キャラに対しての立ち回りはまだまだ。
VHSでの録画にて、自身の動きを見直しながら使い込んでいこうと思います^^


#アーマードコア4

スマデラとぷよに集中しまくってるので、ネタ作り以外やってない日々が続いている。
ほとんど積みゲーになってますねorz


#ぷよぷよ

ある方にリベンジを果たそうと、職場でもイメトレ中。
机上理論の組み立ては出来ないので、連鎖構築が主。
効果はさておき、休憩中は何もやることが無いので暇つぶしになる。
どちらかと言うと、やらないよりやったほうが収穫はあるかもしれない・・・?
効果が現れなかったら現実に戻ります^^


#他のゲーム

チョコボの不思議なダンジョン-時忘れの迷宮-の公式サイトを久々に閲覧。
更新しているメニューが続々と。
BGMやムービーも追加されていたので、早速鑑賞。

一言で言うと、今回のチョコボの完成度は相当ヤバイですorz
本編やってないのに、涙腺緩んできty(ry

〜システムに関して〜
楽しそうなオマケ要素がたくさん。
新たなトラップ、『デュエルルーム』の存在がかなり気になるところ。
モンスター図鑑なるものがある場合、巨大モンスターとの遭遇は見逃せないものになる。
当然のごとく、強さは通常のモンスターとケタ違いの様子。
中盤あたりから出現か?
ドロップアイテムや出現するモンスターの種類にも期待。


〜曲に関して〜
タイトルBGMと思われる曲に続き、FF1のアレンジと思われる曲・序章などが追加されている。
どれもこれも鳥肌もの。
ドアクロールも良曲。
なんだこれは。
本編のほかに、サントラと川嶋あいさんのCDも買えということなのか。
買うけど。

〜ムービーに関して〜
戦闘シーン・アビリティムービーが満載。
更にCMも追加されていた。
ムービーでは、モンスターハウスなるものの存在を匂わせる場面が。
実際にはそうではないかもしれないが、かなり興味がある。
(単にモンスター大量出現のトラップなどと言った要素で出現したものか?)

ジョブのアビリティに関しては、一部しか見られなかったが、かなり爽快感がありそうなものばかりだった。
しかし、ここでひとつ疑問が。
0階でジョブチェンジ、ということだが途中の階から始めるとどうなるのか。
やはり、選んだジョブのままでの冒険となるのだろうか。
それともそこでもジョブが変更できるのか。
(どちらにしろ理論的に高確率で前者になる予感)


以上。
チョコボにはとにかく期待を抱きまくりんぐなので、相当長くなってしまったorz
これはチョコボ廃人になる予感。
発売日当日には買えないが、相当wktkしてきた・・・w
タグ:近況報告
posted by にゅらもん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。テストでぷよ謹慎中です^^

>ある方にリベンジを果たそうと、職場でもイメトレ中。
誰にリベンジするのかが気になります><
違うと思いますけど、私だったらΣ( ̄□ ̄;)です。(笑) 練習しないと…(笑)

追伸:リプファイルどうでしたか?持っていらしても不思議ではないファイルですが…
Posted by Aska at 2007年12月12日 12:52
お久しぶりです〜。
テスト明けにはぷよ三昧ですnry

リベンジの件。
me-さん主催のトナメで対戦した、パン粉氏ですw
二週連続でリベンジ果たせずorz
当然、Aska氏にも勝たなきゃならないので、テスト明け後の土曜日は覚悟していてくださいねw(笑)

リプレイファイルの件。
あの組みぷよが接地直後に変わるというバグのリプレイでしょうかな・・・。
ああいうバグは初めてだったので、最初は自分の目を疑いましたorz
やたらとバグが多い、ぷよフィ。
もう、仕様と捉えるしかありませんねorz
Posted by にゅらもん at 2007年12月12日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72334893

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。