大乱闘スマッシュブラザーズX”Wi-fi対戦会”参加者募集中!
ぷよぷよフィーバー対戦会は実質休止中です。
※参加方法・必須事項など、詳細は下記をご参照ください。



・大乱闘スマッシュブラザーズX 毎週土曜日開催!

【必須事項】
※コメント欄に以下の項目をお書きください。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラ対戦会の参加者名簿・登録掲示板はこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会登録者名簿&登録掲示板

スマブラ対戦会のチャットはこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜スマブラXワイファイ対戦会チャット


・ぷよぷよフィーバーforWin版 日曜日開催!(不定期)

【必須事項】
※筆者のメールアドレスに下記の項目をお書きの上、送信してください。

■ぷよぷよフィーバー
・本ID名
・とことん最大連鎖数
・対人最大連鎖数
・一言(意気込みなど)




【メールアドレス】
dorobouneko_no_otakara(あっと)hotmail.com
(あっと)部分を”半角@”に変えてください。


現在の登録者数
19名様!
スマブラ・・・5名様
ぷよぷよ・・・14名様



対戦会登録者名簿が完成しました! カテゴリからどうぞ。

2007年11月27日

筆者の近況報告 #002

近々、火曜日の更新内容が変更される・・かもです。

こんばんわ、にゅらもんです。

変更の理由、それは。

”チョコボの不思議なダンジョン〜時忘れの迷宮〜”

のプレイ日記を、購入・初回プレイから書こうと思うためです。
まだ計画段階ですが、ほぼ確定かと思われます。
この近況報告はそれまでの時間稼ぎ。
他にネタは無くもないですが、途中で終わるのは嫌ですからねorz

それでは本題。


#実生活面

うちの猫たちの一部が盛りだしています。
見た目は可愛いものですが、寝るときにニャゴニャゴ叫びまくられると正直たまったもんじゃないですorz


#スマッシュブラザーズDX

CPU相手に、基本行動の見直し。
単に倒すだけでは何の成長も無いのは至極当然なわけで、ひとつひとつの行動を繰り返し、どんな状況下でも落ち着いて行動できるようにする、いわゆる”慣らし”ってやつです。
ぱっと見、自由度の非常に高いゲームですが、海中奥深くまで潜ってみると、存外、そうでもないことがわかると思います。
ある人が言った、『ぷよが格闘ゲーム』ならば、逆も言えるということ。
次回作に向けて、それなりの理念を打ち立てておこうと必死になっていたりします^^;


#アーマードコア4

結局、手を出してない状況・・・。
購入直後、アホみたいにプレイしてたというに。
せっかく買ったのに、積むのは非常にもったいないので適当に機体を組んでいこうと思います。
アーマードコアの語りでアップするかも?(予定)


#ぷよぷよ

自身が考えた、ひとつの机上理論が崩壊しかけ。
でも諦めたくは無い。
ぷよぷよをプレイしているだけでは見つからない何かを見つけるまでは。
しかし完成形まで突き詰めるまでにはかなりの時間を要しそうな予感。
その果てしない闇の向こうに見えるものとは。


#他のゲーム

ギガウィングやってました。
とりあえず、3面ボスまでノーミスで行けるようになるまでに腕を取り戻す。
アーケード筐体でブイブイ言わせて、稼げない時があっても毎回ノーコンノーミスクリアはしていた、あの頃とはまるで雲泥の差。
プロギアの嵐に至っては、序盤で死んでますorz
腕も心も本当の意味で初心に戻って、1からの出直し。
当時のモチベは回復するか否か。



以上。
近況報告でした。
ラベル:近況報告
posted by にゅらもん at 18:53| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫何匹飼ってるんですか?
Posted by アクアブルー at 2007年11月28日 12:36
遅れましたが先日は対戦会ありがとうございました。

リプレイの件ですができればアップしていただきたいです。自分でとるの忘れて復習ができないという事態に陥ってまして・・・
Posted by shiokaze at 2007年11月28日 16:19
コメントありがとうございます!

【アクアブルーさん】
猫は全部で5匹います^^
上手いこと全員が雌だったりw

【shiokazeさん】
対戦会お疲れ様でした!
早速ですが、リプレイの件。
アップ了解です^^
今日中にアップ出来るようにしておきます。
Posted by にゅらもん at 2007年11月28日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メタルギアソリッド ポータブル・オプス公
Excerpt: メタルギアシリーズの攻略本の中では一番見やすいのではないでしょうか。マップでのアイテム・敵兵・監視カメラ・ガンカメラ等の位置(難易度別)も分かりやすい。基本的なアクションやCQCのやり方、そしてオンラ..
Weblog: 格闘の厳選紹介
Tracked: 2008-02-02 12:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。