大乱闘スマッシュブラザーズX”Wi-fi対戦会”参加者募集中!
ぷよぷよフィーバー対戦会は実質休止中です。
※参加方法・必須事項など、詳細は下記をご参照ください。



・大乱闘スマッシュブラザーズX 毎週土曜日開催!

【必須事項】
※コメント欄に以下の項目をお書きください。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラ対戦会の参加者名簿・登録掲示板はこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会登録者名簿&登録掲示板

スマブラ対戦会のチャットはこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜スマブラXワイファイ対戦会チャット


・ぷよぷよフィーバーforWin版 日曜日開催!(不定期)

【必須事項】
※筆者のメールアドレスに下記の項目をお書きの上、送信してください。

■ぷよぷよフィーバー
・本ID名
・とことん最大連鎖数
・対人最大連鎖数
・一言(意気込みなど)




【メールアドレス】
dorobouneko_no_otakara(あっと)hotmail.com
(あっと)部分を”半角@”に変えてください。


現在の登録者数
19名様!
スマブラ・・・5名様
ぷよぷよ・・・14名様



対戦会登録者名簿が完成しました! カテゴリからどうぞ。

2008年03月07日

きこりの剣士:こどもリンク

〜これまでのあらすじ〜

なんかよう分からんけど、にゅらもんがファミコンの世界に飛ばされたみたいやねんけど。
まぁ、どうでもええけどな。



にゅらもん
『どうでもよくないぃぃぃ!』

こどもリンク
『む、敵発見!でりゃあぁあぁあ!』

zelda.jpg

zelda1.jpg

にゅらもん
『NOOOOOO!・・・ってなんでやねん!』

こどもリンク
『なんだ、ガノンドロフじゃなかったのか。』

にゅらもん
『(なんでそんな序盤にそんなヤツが出てくるんだ・・・)』

こどもリンク
『ところで君は一体?』

にゅらもん
『申し遅れました、私こういうm』

こどもリンク
『どりゃあぁあぁあ!』

にゅらもん
『聞いとらんのかいぃぃぃ!』


≪必殺技≫
全く・・・。

こどもリンクは爆弾・ブーメラン・弓矢と言った、遠距離武器が勢ぞろい。
けん制から攻め強要まで、なんでもござれだ。

重要なダメージソースにもなるので、扱い方をしっかりとマスターしよう。


こどもリンク
『この洞窟は怪しいな・・・入ってみよう。』

にゅらもん
『おぉ、これはいいヒント・・・』

zelda3.jpg
おりゃあぁあぁあ!

にゅらもん
『狽ネにしとんじゃー!』

こどもリンク
『え?いや、敵かと思って・・・。』

にゅらもん
『どう見ても親切な賢者やーん!』

こどもリンク
『えっと・・・ミンナニハナイショダヨ』

にゅらもん
『ごまかすなぁぁあぁあ!』


≪地上攻撃≫
こういう賢者に攻撃すると、カウンター喰らうので注意・・・
じゃなくて。

地上攻撃は、からたけ割りや半月斬りが使いやすい。
必殺技中心で戦うといえど、詰められてしまうと、それだけで立ち回るのはやや苦しい。
しっかりと地上の技も理解して使うように心がけよう。

スマッシュ攻撃は、前後足もと斬りの出が一番速く吹き飛ばしも大きい。
ただし、後隙があるので過信は禁物。


こどもリンク
『ふぅ・・・盾があったおかげで助かったよ。』

にゅらもん
『・・・盾?俺か?俺は盾だったのか?賢者の攻撃を俺で防いでいたから俺のことなのか?』

こどもリンク
『この入り口はかなり怪しいぞ・・・?』

にゅらもん
『柏lの話を聞けぇぇえぇえぇ!』

こどもリンク
『ところで君は誰だい?』

にゅらもん
『薄シ前を聞くんじゃなくてー!』


≪空中攻撃≫
なんなんだ、こどもリンクは天然だったのか。
それともわざとなのか。

こどもリンク
『あぁ。わざとっすよ。ルピーごっそりもらったんで。』

(・・・この野郎。)

リンクキックや回転なぎ払いで近づいてきた相手を追い返しやすい。
当然、ガードしている相手にめり込むように打つと反確なので、端当てが基本。

リンクキックに関しては、ガードキャンセル時でも相当お世話になるので便利。


こどもリンク
『ふぅ・・・ずいぶんと奥深くまで来たな・・・。広間に出たけどここは一体?』

にゅらもん
『罠じゃないですかね・・・?』

こどもリンク
『違うよ、ボス手前の部屋だよ。なんで知らないの?バッカだなぁ。』

にゅらもん
『知ってるなら聞くなぁぁあぁあ!というかなんて酷い言いよう!』


とりあえず今からボス戦やねんけど・・・。
はよ倒してや。



にゅらもん
『狽ネんかまた出たー!』

こどもリンク
『やってやろうじゃないの!どりゃぁあぁああ!』

にゅらもん
『って俺を投げるんかいぃぃぃぃぃぃ!』

こどもリンク
『え?だって盾扱いばっかりじゃ酷いかなぁ、と思って。』

にゅらもん
『・・・だからって・・・』


人を武器代わりにするなぁぁぁぁああぁ!


≪掴み⇒投げ≫
にゅらもんを単発で使うのはかなり危険。
飛び道具などで相手の出方を見て、ガードを強要させながら掴みかかると○。

上記以外では掴めない、というわけではないが飛び道具などを絡めると安全度が飛躍的にアップする。

もちろん、フックによる復帰も健在なので、これを使えるようになると心強い。


にゅらもん
『なんでそこでも俺を使うねん・・・!』

こどもリンク
『ふぅ・・・なんて強いボスだったんだ・・・。』

にゅらもん
『狽んたは何もしとらんでしょうが。』

こどもリンク
『えっと・・・ミンナニハナイショダヨ』

にゅらもん
『またかぁぁぁ!ちょ、さっきからほんと酷くありません?』

こどもリンク
『トライフォースゲットだぜ!』

にゅらもん
『狽ワた無視かよ。しかもそれって・・・』


ポケモンやんけぇぇぇぇぇ\(#`Д´)ノ
posted by にゅらもん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

