大乱闘スマッシュブラザーズX”Wi-fi対戦会”参加者募集中!
ぷよぷよフィーバー対戦会は実質休止中です。
※参加方法・必須事項など、詳細は下記をご参照ください。



・大乱闘スマッシュブラザーズX 毎週土曜日開催!

【必須事項】
※コメント欄に以下の項目をお書きください。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラ対戦会の参加者名簿・登録掲示板はこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会登録者名簿&登録掲示板

スマブラ対戦会のチャットはこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜スマブラXワイファイ対戦会チャット


・ぷよぷよフィーバーforWin版 日曜日開催!(不定期)

【必須事項】
※筆者のメールアドレスに下記の項目をお書きの上、送信してください。

■ぷよぷよフィーバー
・本ID名
・とことん最大連鎖数
・対人最大連鎖数
・一言(意気込みなど)




【メールアドレス】
dorobouneko_no_otakara(あっと)hotmail.com
(あっと)部分を”半角@”に変えてください。


現在の登録者数
19名様!
スマブラ・・・5名様
ぷよぷよ・・・14名様



対戦会登録者名簿が完成しました! カテゴリからどうぞ。

2008年02月20日

大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会〜その2〜

【対戦会参加者】
めー
JiJi
(敬称略)


【対戦名称】
ポケモンのポケモンによるポケモンのためのポケモンバトル

【対戦内容】
ルール
タイム制・5分
キャラクター
ポケモントレーナー・ピカチュウ・プリン・ルカリオ
アイテム
スマッシュボール・ポケモンボール(出現率はふつう)
ステージ
ポケモンスタジアム(DX)・ポケモンスタジアム2・やりのはしら


【総評】
勝負にこだわらず、ポケモンだけの対決をしてみました。
ポケモンバトルとはいえ、当然ながら手は抜かず。
ポケモンがポケモンを呼び、いたるところにポケモンが出現。
まさにポケモンワールドです。

『あっちで戦ってるから巻き込まれないように・・・って、こっちに別のポケモン(ボールから出現)が襲ってきたし!』
『うおおぉおぉおお!伝説の・・・伝説のポケモンがぁああ!』
『ミュウ?セレビィ?・・・運がいいのか悪いのかorz』

見た目も派手な戦いで、かなり楽しめました。
こういったガチ対戦以外の企画もビシバシやっていきたいと思いますので、何か案がありましたら、どしどしご応募?ください。

なお、動画等は環境が整い次第、アップします^^


筆者から参加者の皆様にお礼のコメントを。

めーさん
プリンの切り札にあのような怖い判定があったとは・・・。
膨らむだけで、可愛・・じゃなくて、相手を押し出すだけだと思っていたがために、大きくぶっ飛んだときはビビリましたorz

そういえば、今回の”ねむる”はベクトルが真上なんですね。
付属効果として、”花”が付くようになりましたが、かなりの弱体化^^;
それでも吹き飛ばしはあるので、ポケモンとの連携の際は、必死に逃げようとしてましたw(普通に飛ばされましたがw)

JiJiさん
対戦会への初のご参加、ありがとうございました!
ポケモンバトルどうでしたでしょうか?
今後も、どんどん企画を考えていこうと思いますので、提案等ありましたら助言のほど、よろしくお願いします^^



最後に。
対戦会のご参加、ありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!
再来週の対戦会のご参加、心よりお待ちしております!

なお、対戦会参加の登録は随時受け付けておりますので、どしどしご応募ください。
お待ちしております^^
posted by にゅらもん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

射撃の名手:ファルコ

ダ〜ダダダ〜ダダダ〜ダダダ〜ッ、ダッダッダッダッダッダッダッダッ♪

にゅらもん
『ここは惑星ベノム。今回はファルコさんへインタビューを行いたいと思いまズボァァアアア

ファルコ
『今日は俺の勝ちだぜ、フォックス!』

フォックス
『最近、調子がいいじゃないか。』

ファルコ
『ハッ、これが実力ってもんよ!』

フォックス
『おっと、もう帰還する時間か・・・早く戻らなきゃ、またペッピーにどやされる!』

ファルコ
『そうだな・・・それじゃ、俺も戻るわ。じゃあな!』

こうして、二人は戻っていったのだった・・・。

〜END〜





にゅらもん
『・・・って帰るなぁあぁぁ!』

ファルコ
『誰だ、お前?』

にゅらもん
『にゅらもんですよ・・・インタビューをお約束させていただいた・・・。』

ファルコ
『そういえばそうだったな・・・しかし、ズタボロだな。
何かあったのか?』

にゅらもん
『あなたに打ち込まれたんですよ・・・。』

ファルコ
『そうだったのか?よかったじゃないか。』

にゅらもん
『・・・は?』

ファルコ
『俺の記念すべき撃墜777個目になれたんだからよ。』

にゅらもん
『さ・・・さいですか。』


≪必殺技≫
記念すべき撃墜で、お星様になったらどうするんだ・・・。
というわけで、戦闘機から降りた彼の必殺技から見てみよう。

4つの技の中で、もっとも使いやすいといえば、やはり【ブラスターガン】と【リフレクター】。

ブラスターで相手の行動を狭め、リフレクターで連携を仕掛ける。
これが彼の基本スタイルとなっている。

必須テクニックは、ここでは割愛させていただくが、これらをマスターすると、かなりの脅威になりうる。
ファルコ使いを目指すのであれば、必ず覚えよう。


にゅらもん
『そういえば、フォックスさんとはライバルであり、戦友でもある、とお聞きしたのですが・・・。』

ファルコ
『そうだな。アイツと会わなきゃ、今の俺は無かったかもしれない。』

にゅらもん
『出会いというのは素晴らしいものですね。』

ファルコ
『ああ。お前と会えたのもきっと何かの縁なんだろうな。』

にゅらもん
『ある意味、劇的な出会いでしたけどね・・・!』

ファルコ
『そうか?』

にゅらもん
『・・・。』


≪地上攻撃≫
強烈な横スマッシュ・吹き飛びが大きい下A・連携の始動にもなりうるダッシュ攻撃・・・。
などなど、多少隙があるのが多いものの、ヒットすればかなり大きい技を持ち合わせている。

とはいえ、容易に当てることは難しく、連携や相手の隙を突かないと反撃されてしまうのは必至。
地上攻撃を当てにいく場合は、よく見て発動しよう。


ファルコ
『おりゃあ!』

にゅらもん
『≡ ○)Д)゜゜;;;ブバッ』

ファルコ
『やっぱ体動かさないと鈍るわ・・・。』

にゅらもん
『い・・・いきなしなにすんでひゅか・・・。』

ファルコ
『お?おお、おお、悪ぃ悪ぃ。つい、な。』

にゅらもん
『・・・”つい”ってなんなんでブファ!≡ ○)Д`);;;』

ファルコ
『ん?避けると思ったんだがな・・・。フォックスなら初撃も避けてたぞ?』

にゅらもん
『あのひゃたといっひょにふぃないでくだひゃい!』

日本語訳
『(あの方と一緒にしないでください!)』

にゅらもん
『(薄さんでもええわー!)』


≪空中攻撃≫
使えない技は無い、というほど使いやすい技がずらり。
特に空下Aは裏メテオでもあり、固めや連携には欠かせない技。
適当に振れば勝てる、というわけではないが、脅威になることは間違いない。

その他、空後Aや空NAなども出が早く、非常に使いやすい技なので注目したい。


ビィィィィィィ!ビィィィィィィ!

ファルコ
『チッ、敵襲か!』

にゅらもん
『に・・・逃げましょう!』

ファルコ
『逃げるだぁ?敵を前にして背を向けるなんて男が廃るぜ!』

にゅらもん
『じゃ、じゃあ私だけでも逃』

ファルコ
『・・がすかよ!お前も来い!』

にゅらもん
『え?えええぇええ!待って、私は戦えないんだってばぁぁあ!』


≪掴み⇒投げ技≫
ブラスターとの組み合わせにより、掴みだけでもプレッシャーを与えることが出来る。
更に投げの中で、下投げは低%限定ではあるものの連携が決まる。

唯一使えないとすれば、後ろ投げ。
吹き飛びも無く、下手を打てば相手を助けることになるだけではなく、劣勢になってしまう可能性もあるので注意。


ファルコ
『ようやく片付いたな・・・にゅらもん。』

にゅらもん
『・・・。』

ファルコ
『にゅらもん?・・・駄目だ、死んでやがる。』

にゅらもん
『・・・てに・・・』

ファルコ
『ん?』

にゅらもん
『勝手に・・・殺すなぁあああぁああ!』

ファルコ
『・・・チッ、生きてやがったか。』

にゅらもん
『え?え?どゆこと?それって・・・』



どゆことおぉぉぉおおぉぉぉおお!?煤i´Д`)




日本語訳
『(シメが甘い。なんたる。)』
にゅらもん
『やかましいわぁあああああぁあ!』
posted by にゅらもん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | スマブラ考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

