大乱闘スマッシュブラザーズX”Wi-fi対戦会”参加者募集中!
ぷよぷよフィーバー対戦会は実質休止中です。
※参加方法・必須事項など、詳細は下記をご参照ください。



・大乱闘スマッシュブラザーズX 毎週土曜日開催!

【必須事項】
※コメント欄に以下の項目をお書きください。

■大乱闘スマッシュブラザーズX
スマブラ対戦会の参加者名簿・登録掲示板はこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜大乱闘スマッシュブラザーズX対戦会登録者名簿&登録掲示板

スマブラ対戦会のチャットはこちらになります。

にゅらもんどっとこむ〜スマブラXワイファイ対戦会チャット


・ぷよぷよフィーバーforWin版 日曜日開催!(不定期)

【必須事項】
※筆者のメールアドレスに下記の項目をお書きの上、送信してください。

■ぷよぷよフィーバー
・本ID名
・とことん最大連鎖数
・対人最大連鎖数
・一言(意気込みなど)




【メールアドレス】
dorobouneko_no_otakara(あっと)hotmail.com
(あっと)部分を”半角@”に変えてください。


現在の登録者数
19名様!
スマブラ・・・5名様
ぷよぷよ・・・14名様



対戦会登録者名簿が完成しました! カテゴリからどうぞ。

2007年09月27日

アーマードコア4近況。

まずは簡略的に箇条書きで説明。

・ハード全Sまであと一歩。残り3つ。
・1:インビシブル(塔が5本あってノーマル倒すやつ。未挑戦。)
・2:ファイアーフライ(フェルミ4体倒す。3機のフェルミUZEEEE)
・3:橋part2(途中でフェルミとネクスト出てくるやつ。)
・オンラインでタンク使うのやめました^^
・代わりに軽量キタ^^

こんな感じ。

ハードの方は、あれほど苦労していた新型ネクストタービン破壊のフェルミ3機をすさまじい勢いでクリア。

オンライン。
どうやら、俺はタンクより軽量のほうがまだ向いているようだ。
というのも、タンクで知人に挑んでいたら負け越し。
タンクなんて知らねぇ、もうどうでもいいや、軽量でいったれ!
とか自暴自棄になりつつ対戦。
するとあら不思議。
なんと勝率アップ。
タンクは戦い方が悪かった様子。
重量級の立ち回りを勉強してきますorz
posted by にゅらもん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アーマードコア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

スマッシュブラザーズDX近況。

久々に4人対戦。(兄弟で)

大人数戦は、ガチタイマンとは違った戦略を計らないとなかなか思うように動けないorz
一人に効果的な行動をしたとしても、普段は狙われない後隙でボコされたりするので容易に選択肢を決めることはできない。
勝率は悪くはない。
が、立ち回りがしっかりしていないので大人数戦の立ち回りを組み立てていこうと思う。

少し時間が経ったところでガチタイマン。
家には弟しかまともに戦えるのがいないので、弟と。

どうやらフォックスが結構動けている様子。
立ち回りもしっかりとしてきた。
練習した甲斐があった。

問題はサムス。
同期で来られるとなんか駄目。
立ち回りを見直すことに決定。

昨日はDX最後のケツバト開催日。
参加したかったなぁorz
とりあえずX発売後はXでのキャラ立ち回りを研究しまくり、ケツバトXに参戦しようと思います^^
posted by にゅらもん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーマード・コア4近況。

ミッション(HARD)全Sまで、残り5つ。
なかなか簡単には達成できずorz

とりあえず一旦ミッションのほうは休憩してガチ対戦の機体組み上げ。
知人に手伝ってもらい、アセンを極める。
とはいっても、対戦を繰り返し機体を交換するだけのもの。
これだけでもずいぶん変わってくる。

対戦時、己の腕の未熟さを知る。
操作精度がまだまだの様子。
慣れなくてはorz

どうやら知人曰くタンクは完成度が高いとのこと。
アセンのほうはまだマシのようだ。

最終的にチームを組んで戦うようなので、アセンを極めつつ、操作精度の向上も目指したい。
posted by にゅらもん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アーマードコア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

アーマード・コア4近況。

ミッション

プレイ5日目。
順調にノーマル全Sを取ったはいいが、次に挑んだハード。
やはりタダモノではない。
簡単にはSを取らせてくれるミッションが無い。

何度も何度も何度も挑み、しまいにはイライラしてくるミッションもある。
それでも諦めずに挑み続けた結果、全Sまであと一歩、というところまで詰めることに成功。

筆者が懸念していた、ICE BREAKERもブレードでS取得。
しかし、それ以上に難易度が高いミッションが出現するとは、この頃の筆者は知る由も無かった。

ネクスト戦も順調にSを取り、残るは通常ミッションを残すのみ。
ノーマルではホント簡単な通常ミッション。
が、ハードになると隠れていた鬼の形相を見せ始める。
それが


シェルミ絡みのミッション
新型ネクスト絡みのミッション

☆まずは橋ミッション2つ。

輸送機破壊:
シェルミが出現。
無視するも、長距離砲がガンガン飛んでくるのでなかなか無視できない。
高速輸送機撃破後、あと一歩というところで対処を誤り、シェルミに撃沈される。
輸送機はいける・・・か?

敵部隊壊滅:
シェルミが出現。
そこまでは部隊をほぼ壊滅させることはできるのだが、
そこににっくきネクスト出現。
シェルミ破壊は出来るものの、ネクストにガンガンダメージを与えられる。
シェルミで精神負荷なのに、ネクストとかありえんorz

☆次に、シェルミファミリー(笑)

1機目はなんなく撃破。
しかし、対岸に出現する3機がどうしても倒せない。
1機相手にしてると長距離砲やらミサイルやら飛んでくるしorz

☆最後はタービン破壊。

タービン全破壊はいいが、
シェルミどこー?


(((問題児新型ネクスト


☆新型ネクスト3機戦

いや、どう考えたって無理なんですけどorz
レーザーUZEEEEEEEEE。

☆レイレナンド本社破壊

レーザーUZEEEEEEEEE。





こんな感じで詰まっておりますorz
誰かアドバイスよろ。
posted by にゅらもん at 11:37| Comment(0) | TrackBack(1) | アーマードコア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷよぷよ。

ぷよぷよとの出会い

先日、ぷよとの出会いを語ろうと思ったのだが、時間が無くあえなく断念。
なので今のうちに語っておこうと思う。

あれは筆者が高1の頃。
ゲーセンでふと、ぷよぷよ通の筐体を目にしたのが始まりだった。
その当時はドクターマリオなどの落ちゲーにはまっていたので、同じジャンルであるぷよぷよにも惹かれるのは当然だった。

そんなある日、家族でどこぞに出かけた帰り道。
ひょんなことから親がゲームを買ってくれることになったので、ゲームショップへ。
そこで探したのは当然、”ぷよぷよ”の4文字。
即座に発見し、購入。
家でwktkしながら起動したわけだが・・・なんとそれは、

なぞぷよ

だった。
なにせ、当時はどれが対戦モノかよくわからなかったのでよく確認しなかったのだ。
当然のごとく、なぞぷよでは対戦できない。
だが、そのパズルのように解いていく面白さにどっぷりとハマリ、いつしか連鎖の練習もするようになった。

当時の筆者は、連鎖の”れ”の字も知らず、フィーリングに近いものがあった。
10連鎖はおろか、3連鎖もまともに出来ない腕だったのだ。
そんな下手糞っぷりを発揮しながら時は経ち・・・。

それから4年が経った。
初めてパソコンを購入してもらい、それから幾分か経ったある日。
知人から、『ぷよぷよフィーバー』の存在を教えてもらう。
それがフィーバーの出会いだった。
オンライン対戦も可能、ということだったのでwktkwktkしながらプレイ。
最初のうちは、『カーバンクル』を使いまくり博打速攻ばかりをけしかけていた。
しかしやがては勝率が下がりだし、遂には2割を切る最悪の状態。

これでは駄目だ・・・!

負けず嫌いな筆者は、ぷよの根底から見直すことに。
まずは連鎖。
どんな連鎖があるのだろうか、とサイトを巡回しまくる。
そこで知る、階段・挟みこみ・鍵・戦術。
物覚えは悪くはなかったが、実際使いこなす域に達するまでは時間がかかった。
ここから、筆者のぷよ中毒は始まる。

頭の中では常にぷよのことばかり。
口を開ければ、ぷよの用語。
パソコンを起動すれば、ぷよのサイト巡り。

毎日がぷよぷよだった。
もちろん、オンライン対戦も暇があれば何度も挑んだ。
当然、サイトを巡っただけでは強くなれるはずもなく、道のりは険しかったが、
負けては挑み、負けては挑みを続け、敗因も自分なりに考え続けていく。
この行為が功をなし、遂には勝率もUP。

更なるサイト巡回や研究・実戦などにより、レベルもUPし、昔の自分とは遥かに差が出来るようになった。
そして今に至る・・・。

これが筆者のぷよとの出会いの物語。
ぷよぷよ通の筐体に出会わなければ、今頃ぷよぷよにははまっていなかっただろう。
色々な経験をした、ぷよぷよ。
これからもじっくりと腰を据えて、楽しみながらも、上位陣の仲間入りを果たしたいと思う。
posted by にゅらもん at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷよぷよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマデラ。ケツバトに関して。

ケツバト近況

鍛えに鍛えた、うちの1番手サムス。
前回、ファルコが1番手だったのだが、残念ながらサブに降格。
使えるキャラは増えていってるものの、肝心の練習の成果を果たす機会がなかなか無い。
せっかくの貴重な機会である、今月23日開催のケツバト(参加募集は締め切り)にも、一身上の都合(?)で参加できなくなる始末。

仕方がないので、スマブラXが発売された後に開催されると言われている、ケツバトXの常連になりたいと思います。

スマブラ熱は冷めていない・・・!
むしろ本番はこれからだ!
スマブラー諸君、ワイファイやケツバトXで会おう!
その際はお手柔らかに!(爆)


そういえば、スマブラX

どうやら、ワイファイ対応は確定らしい。
今からwktkしてくる。
Wii購入&スマブラX購入後にフレンド登録してくださる方、募集します。
ケツバトの主催者の方や、常連の方。
もちろん、それ以外の方も随時募集。

よろしくお願いしまるす。

というわけで早めに購入しないとなー・・・Wiiをorz
posted by にゅらもん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

アーマードコア4 4日目

プレイ4日目にしてようやくクリア。

こんにちわ、にゅらもんです。

クリア後は、ノーマルを全Sにする旅に。
テクニカルにクリアするのは面倒なので、がちがちに固めたタンクで出撃。

・・・ってあれ?なんか簡単に一日で全S取れちゃったんですけど。
今までの苦労は一体orz
タンク万歳。強すぎます。

NEXTMISSONはハード全S。
こればっかりは難度が高く、簡単にはSが取れない。
ハードに関しては対ネクストよりも普通のミッションのが難しく感じる今日この頃。

敵多すぎorz
火力強すぎorz
なにこれ、大爆発起こりまくりで視界見えなさすぎorz

ハード全Sはまだまだ時間がかかりそうな予感。
posted by にゅらもん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アーマードコア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

アーマードコア4近況

3日間、廃人プレイしてきました。

こんにちわ、にゅらもんです。

体調はばっちり回復です。

さて、アーマードコア4を購入したわけですが、早速3日間廃人プレイ。
朝から晩までやってました^^(とはいえ、色々やることもあるので結果的に1日6時間程度)
簡略的にあらすじを箇条書きで説明。

・最初に選んだ機体はレイレナード社の”03−ARLIYAH”
・1日目:チャプター04まで進む。
・2日目:チャプター02までのノーマルの(アイスブレイカー以外)Sを取る。
・3日目:知人と初のオンライン対戦。1対1。タイムにより敗北。その後、チャプター06まで進める。
・オンライン対戦後、ステータスの理解度を深める努力をする。

こんな感じ。
チャプター04までは結構順調に進行。
橋での防衛に苦戦して、そこで時間を取られたりもしたけどorz

正味、特攻でいけるようなゲームじゃない。
予習してたからそれは知っていたけど、実際プレイしてそれを肌で実感する。
例に出してみると、チャプター01のHARD。
特攻で行って、ブレードでズバズバ!っていうのが気持ちいいんだろうし、格好いいんだろうけど・・・

今の俺には無理orz

とりあえず作戦は考えているので、ノーマル全S後に実験的に試してみる。
というかクリアもまだしてないのでそちらが優先事項か。

オンライン対戦。
IDはまんま”にゅらもん”。
経験者と3日間の俺との差は激しいものだと思ったが、そこまで極端に差はなかったので安心。
(初期機体同士で戦った上、タイムアップによるものとはいえ敗北してるから差はあるにはある)
機体を組んで、腕を上げて、また再戦する予定。
厳しいオンラインの世界で生き残るためには、腕を上げ、機体のチューンを完璧にするしかない。

各チャプターの感想は、ノーマル全クリア後に書く。
あと一息。
頑張ろう。
ということで早速今からAC4起動してきます。
posted by にゅらもん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アーマードコア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

アーマードコア4。

ということで、アーマードコア4(以下AC4)プレイ。
二日間ほど廃人プレイさせていただきますた。

フロムはMoAとネクサスとLAしかやってきてないんですが、
今回”AC4はまるっきり別ゲーになってる”ということなので今まで培ってきた腕を排除。
とはいえ、経験ある3つのうち『MoA』しかクリアしてないんで腕はあれだけどorz


AC4初起動。
グラフィックの美麗さにただただ驚愕させられる。
OPムービー。
スキップするとワケワカメになりそうなので、構わずスキップ^^

機体を選べということなので、”03−ARLIYAH”を選択。
チュートリアルをちょこちょこっとやって、早速ミッション開始。

感想から言わせてもらうと、すげぇ動きづらいorz

こりゃ駄目だ、ということでコンフィグでキーアセン。
以下、自分流のキー割り当て。MoA仕様。

・移動関連⇒
前進後退L3上下
左右平行移動L3左右
・視点関連⇒
上下R3上下
左右L1R1
視点リセットR3右
攻撃ロック固定R3左
・武器関連⇒
右武器
左武器
右武器切り替えR2
左武器切り替えL2
・ブースト関連⇒
ブースト×
クイックブースト(以下QB)
オーバードブースト(以下OB)R3押し込み

結果、すごくやりやすいのだorz
MoAとほぼ似たような仕様にしたので爽快感も感じられるように。
そのおかげで、がっつり一日6時間×2日間やってチャプター04まで進みましたよっと。
次回のネタは、そのミッションに関して。
体調不良なんで今日はそんなに長くは書けませんorz
posted by にゅらもん at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アーマードコア4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ぽてまよフィーバー。

タイトルは気にせず。
細かいことを気にしていたらキリがないですy(ry

筆者の知人が、ぷよぷよフィーバーオンラインをひっそりとやっていたことを知って驚愕。
どうやら成長する気はあるようなので、”折り返し”を伝授。
ゆっくり、しかし確実に成長するように手助けしていこうと思います^^
とはいえ、自分で考えてやってるみたいなのでどうしても詰まったときとかは筆者なりのアドバイス等を教えていこうと思います。
筆者は上位陣じゃないので、教えれる範囲も内容も広くはなく、濃くもないですがorz

だけど、ある程度知識は持ってるつもり。
実力も持ってるつもり。

『この人に勝てませんorzどうすれば』⇒返答『強くなるしか・・・ないでしょう』

筆者的に、こんなアドバイスにもなってないアドバイスは絶対したくないので、万一聞かれたことがわからないことでも調べつくしてお答えします。
なんにもしないのと、するのでは大きな大きな差が生まれます。

才能<<<<<<<<<<<<<<<努力 ですから^^

努力なしに結果は得られん、ということです。

今は負けていても諦めなければ必ず結果はついてくる。
かくいう筆者も、最初は連鎖の”れ”の字も出来ませんでした(^^;
初めてぷよぷよと会ったのは若かりし高校生の頃・・・。
その話はまた次回にお話しましょう。
posted by にゅらもん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷよぷよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく成長の道へ?

スマブラ近況:(箇条書き)

・サムス 成長の兆しが見えてきた。もう少し反応をよくしてみる。

・フォックス やばい。なにこれ。すげぇ動けるんだけど。

・ファルコ 俺にはまだまだ扱いきれないようです^^

・プリン ハチマキプリンたん^^成長ストップ。

・マルス 新しい仲間ですよ。仲良くしてね。

・ピカチュウ 弟M2に負ける。対空しかできてねぇでやんのorz

キャラ別箇条書き的にはこんな感じ。
マルスがやたら使えるようになったので、成長の感が出てきた。
今月23日開催のケツバトまでには間に合わせたい。
ただ、鍛錬が間に合っても金が間に合うかどうか。
一番の問題はそこな。

とりあえず、ケツバトでわからされているので大体の戦法は確立している。
今までの俺とはまた一味違うぜ!
とケツバトラーに思わせたいところ。

サムス、フォックス、マルスあたりがいい線いってるのでレベルを底上げ。
ちなみにハチマキプリンたんは、あるキャラにしか使いません。
空中戦万歳^^

最近、ガノンやクッパが怖い。
特にガノン。
空中で腕伸びすぎorz
対ガノン戦は徹底的に空中から引き摺り下ろさないと駄目ですね。

話は変わって、スマブラX。
アイスクライマー続投の一報には驚いた。
DXでも俺では使えなかったんで、今回も触り程度にしか使わないかも。
職人キャラは扱いが難しいおorz
ナナたんが萌えるけど。

順調に使えるキャラも増えていってるので、成長も順調にいってほしい。
そう思った今日この頃でした。
posted by にゅらもん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレイステーション3購入

ソフトはまだアーマードコア4(以下AC4)しか買ってませんけどね。

こんばんわ、にゅらもんです。

遂に、我が家にもおそばせながらPS3が到来。
早速、体験版とか落として遊んでみましたよっと。

・まいにちいっしょ体験版
知人から”右脳トレーニングとかあるべ”とか聞いたんで、プレイ。
6つの右脳トレーニングがあったが、どれも面白い。
慣れてくると☆の数も増える。
特に、じゃんけん勝負はなかなか白熱する。

・ブレイドストーム体験版
体験版ばっかり・・・って、そんな金に余裕がないんですよ!orz
コーエーの爽快感あふれるアクションゲーム。
味方引き連れて、敵の軍と戦うわけだが全員で攻撃するさまに吹きまくる筆者。
”わー!”だか”やー!”だか何言ってるかわからんが、傭兵の言うがままに動く兵たち。
なんか、ピク○ン思い出します。ピ○ミン。

グランツーリスモGT体験版
筆者は適当にレースゲーはへたくそです。
よって、全国ランキングの全の字も入れません。
でもグランツーリスモは好きなんでやめれません。
好きなのに腕が上がりません。
ということで落ち込むしかありませんorz
今まで以上のリアルさ、なめらかさに驚愕。
デモ画面を見て思わず、
『まるで本物やん!まるで本物やん!』
と連呼してしまったのは内緒。

カズオ体験版
ナンバークロス(プレイス?)を思い出させる、数字パズル。
こういうの苦手なんで、初見はタイムが遅かったが、コツを見つけると余裕でタイム更新。
この手のパズルは右脳より左脳かな、とか思っていたがそれは大きな勘違い。
バッシバシ右脳で解いてます。
・・・未発達な左脳鍛えたかったのにorzorzorzorzorz

とまぁ、適当に体験版を楽しんでいるわけだが、本題の『AC4』はどうした?って声が聞こえてきそう。

結論から言うと・・・まだ届いてないんです。
明日の朝には届く、ということなので次回からは



アーマードコア4:プレイ日記



になります。


嘘です、ちゃんとスマデラもぷよフィもやりますたい。
posted by にゅらもん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

久しぶりにスマデラ

久々にスマデラを起動。
腕の低下が否めない。
初心に戻って、まずキャラを知ることにする。

スマブラX発売までは自身が編み出した実力の向上をベースにスマデラをやっていこうと思う。

筆者が思う基本的な実力向上。

・全キャラを知る
・相性の良し悪しで、戦略を変えながら策略を練っていく。
・あとは実戦にて突き詰めていく。(CPならCP、人間なら人間のパターンを見破る)
・対人戦の大量消化

CPのパターンはかなり絞れるので楽ですが、人間はパターンが決まってるわけじゃないので戦ってみないことにはわからない。
ただ、人間とはいえキャラの力を引き出していくには限界が生じてくるはずなので、その辺はきっちり把握しておく。
限界が見えたら後は読み合い。
細かい戦略はおいおい考えるとして、とにかくキャラを知ることを消化していくことに。

なお、スマブラX発売後も同じように技術向上を計る。
オンライン対応の確率が濃厚。
スマデラよりも練習の成果が早く試せるので、期待したい。

・・・なんだかプレイ日記というよりメモ帳化してるようなorz
posted by にゅらもん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スマブラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今後は上級で。

上級に行ったら、7だんとか8だんとか10だんとかそんな段位ばっかりだったよ☆(僕○風に)

こんばんわ、にゅらもんです。

上級に行くと、世界変わりました。
11・12連鎖は当たり前。
ときには13連鎖や14連鎖だって飛んできます。
中盤に当たる発火催促などもしっかり飛んできます。


全く勝てない・・・orz


ってわけじゃなかったんで今度から上級モードに入り浸ります。
とはいえ、自身ではまだそこに行くほど熟練していないのでまだまだこれからです。

これからの課題。

・凝視のレベルアップ。
・催促のタイミング、潰しの返しの最適化。
・連鎖のバリエーションの増加。(現在、不定形3個(アドリブ除)
・精神力の増加

わかってるだけでこれくらい。
最後の精神力の増加は、だんだん集中力がなくなったりしてくると他のことが考えれず、積み方がGTRしかできなくなるという弱点が表れる。
これを克服。
あと、基本も忘れずにしておきたいです。
久しぶりに練習に2P自由落下を取り入れてみようかな・・・。
posted by にゅらもん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷよぷよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

不調が続く・・・

集中できないと、GTR以外組めてない。
この状況をどうにか打破せねば・・・。

こんばんわ、にゅらもんです。

こんとこ、集中力が続かず10戦ほどすると、さっきまで組めていた不定形が組めなくなる。
そうなると、GTRに頼らざるを得なくなる。

こういった不循環が続いています。

バリエーションを増やす、というよりそろそろ前進をせねばなるまいな、と。
GTRも一応不定形なんですが、他の不定形に比べて全然組めるので自分の中では定形になってきています。
つまり、他の不定形も自らの”定形”へと変化させる、ひとつの目標ができたわけです。
まだまだ成長が止まったわけじゃない、というのは頭ではわかっていたのですが、今回の一連の対戦でしっかりと形になって表れた様子。
とにかく戦いを積んでいこうと思います。


は変わって、ぷよぷよフィーバーオンラインでの中級モードでのお話。

筆者は、オートモードで毎回遊んでいるんですが、とある対戦者に、

その勝率だと中級卒業できますよ^^

と言われました(そのとき、対戦が始まっていたので反応できずorzすいませんorz)。
自分の中では、まだまだだと思っていたのですが、試しに上級モードへ移行。
そこまではよかったんですが・・・。

突如表れた、10だん。
負けは1000超。勝ちは2桁。
これはチートだな・・・、と思いつつ対戦開始。
始まるや否や、突然自滅する相手。
謎の行動に少し戸惑いましたが、ようやく相手の目的が発覚。
どうやら、相手の段位を上げようとしているようなのです。
今までチーターと言うと、相手のフィバ時の重力を増加させたり、相手フィバイン時タイムを無限にしたりと、
萎えるものばかりだったんですが・・・。
(たまに、NONAME 649084984208連勝中!とか笑えるものもあったり)
正味、段位は関係ないので純粋な対戦を楽しみたい。
全盛期はオンラインでもそういった対戦が楽しめましたが、今じゃロビーでしか楽しめなくなってしまいましたorz
(理由はチーターや切断厨の出現、フィバシステム搭載による一部の熟練者からの敬遠等)
ロビーもロビーで、対戦という雰囲気は全盛期より落ち込んでいる・・・。
月日も経った、ということでフィーバー離れしている人が多いやもしれないことを承知で言いたい。


『技術の向上や純粋な対戦を楽しまないか?』


以上。




(((まさかのまともなオチ)))
posted by にゅらもん at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ぷよぷよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

